photo:01

今回はフリーアナウンサー 栗林さみさんです。

生年月日 1987年1月4日

出身地 新潟県

血液型 A型

身長 160センチ


photo:02


好きな食べ物はスイーツ、白米、イチゴ、チョコレート、肉、トマト、新潟チップス、鶯太郎のお菓子、モスのオニオンリング、フレンチトースト、副だるま、田中屋ヨモギ大福、ロールキャベツ、Johanのクロワッサン、カニ、洋ナシ、ロコモコ、オムレツ。


小さい頃、お母さんによくフレンチトーストを作ってもらっていた。


小さい頃、ダンス教室の帰りにJohanのクロワッサンを買って帰るのが楽しみだった。


小さい頃からカニが大好きで、カニの脚を両手に持って踊っていたほど。


昔から、勝負事の前には必ずチョコを食べていた。チョコを食べると頭の回転が良くなると小学生の頃に聞いてからはお守りのように持っている。


昔からお米が大好きで、何杯もおかわりするほどだった。最近は少し控えるようにしているが、2杯は食べてしまう。


三度の飯よりスイーツが好き。


昔からイチゴが大好きで、好きすぎて小学校の美術の時間にイチゴの形のリュックサックを作ったほど。

好きな飲み物は甘酒、レモンティー、ジンジャエール、ラッシー、ホットミルク

好きなアイスはしろくまくん。練乳アイスと果物組み合わせが大好き。最近、しろくまくんがチロルチョコになって嬉しかった。


photo:03

趣味はミュージカル、ポップアップ絵本研究、イラストを描く、うさぎグッズ集め、寺社巡り(歴女である)、映画鑑賞。


特技はたくさん食べることと早く食べること。あとは寝ること。

好きな色は青。

サブプロフィール

小さい頃から漫画とアニメが大好き。両親も漫画が好きだったので、両親からの影響もあったという。大学でもゼミで漫画学を受講していた。このゼミは生徒からかなり人気があり、受講するにはテストを受けなければいけないほどだった。


昔から龍が好きで、大学時代には天龍寺にある、雲龍図を研究したこともある。


昔から顔が描かれた月と太陽が好きで、よく自分でも顔つきの月と太陽の絵を描いていた。


昔から外国の人に自分の名前を言うと「君はサンタさんの子供だね」と言われる。サーミー一族と言われる種族が居て、それがサンタさんの子孫だと言われている。


さみちゃんのお母さんも昔、アナウンサーだったのでよき相談者なんだそう。メイクにも詳しく、大学以外でメイクの勉強をしていたので、当時は特殊メイクもできたという。


お父さんは懸賞に応募するのが好きで、しかも結構な確率で当選する。昔、一度にズワイガニと壁掛け時計とダーツとビリヤード台を当ててきて、学校から帰ったら家がちょっとしたゲームセンターみたいになっていたことがあった。


学生時代から参考書マニアで、本屋さんに行っては何時間もどの参考書がどんな風にまとめられているか?と見比べていた。特に好きだったのが国語、日本史の参考書。「参考書萌え」という新しいジャンルを確立させたいという。


昔からプラモデル系の物が好きで、ビーダマンやミニ四駆をよく作っていた。


小さい頃、家の周りに大量のトンボが毎年飛んでいて、あまりの数に怯えていた。


小さい頃、シゲキックスが大好きで、一瞬にして一袋食べきっていた。


小さい頃はウルトラマンAになるのが夢だった。


小さい頃からアート思考だったさみちゃんは、よくお父さんと一緒に海辺に行っては流木を拾い、流木を使ったアート作品を作っていた。


小学生の頃、「お正月の餅は歳の分だけ食べないといけない」という噂が流れ、必死になってお餅を食べていたことがあった。


小中学生の頃に「デジモンアドベンチャー」にハマり、学校で毎日デジモンについて語っていた。


昔、腹巻をするダイエットを1年間やっていたころがある。

好きなジブリ作品は
1位千と千尋の神隠し
2位ハウルの動く城
3位天空の城ラピュタ

好きなキャラクターは不思議の国のアリス。不思議の国のアリスの物語にはさみちゃんの好きなものがすべて詰まっているという。アリスがモチーフになったグッズがあれば何でも買ってしまう。


好きな動物はウサギ。卯年生まれでいつかウサギを飼うのが夢。


好きなスポーツはフィギュアスケート(観戦)。


好きな花は牡丹。


好きな香りはラベンダー。


好きなゲームはリズムゲーム、ダンレボや太鼓の達人が好き。


好きなブランドはジェラートピケ、よーじや、BURBERRY、ANNA SUI。


スタバではフラペチーノ系が好き。


ストレス発散法は本や映画を見る事。

休みの日は肌を休ませるために化粧はせずに日焼け止めだけを塗る。


映画グッズを集めるのが好き。

綺麗な肌を保つために母から教えてもらったマシュマロを食べるだけのマシュマロ美容法を行っている。肌は綺麗になってきているよう。

本は結末が気になりすぎて、最初に結末を読んでしまう悪い癖がある。


癖っ毛なので、梅雨の時期になると大変なことになる。


ペコちゃんに似ていると言われる。


昔からビクッと驚かされるのが苦手で、驚かされると漫画のようリアクションになってしまう。


健康診断が苦手。採血が一番嫌い。インフルエンザの予防接種でも毎回大声をあげながら受けるので医者に苦笑される。


爬虫類が苦手。


オシャレは足元からという事で、靴にはこだわりがある。

資格 学芸員、英検2級、漢検2級、ニュース検定2級、ネイリスト、フードアナリストと才色兼備。


毎年、弟の誕生日には31のアイスケーキを買うと決まっている。


星空を見るのが好き。小さい頃は七夕の日が一番好きな日だった。


舞台に立つ前は必ず、チョコを食べて、飲み物はレモンティー、人という字を3回書いてから本番に臨む。これをやると安心できる。


最近、ドライマンゴーとココナッツを毎日持ち歩いている。


仕事上で調子が悪い時は必ずお腹が空いている。なのでこまめにご飯を食べるようにしている。


得意料理は出汁巻き卵。


出汁巻き卵