photo:01

今回はグラビアアイドルの佐々木麻衣ちゃんです。

生年月日 1988年10月20日


出身地 徳島県


血液型 O型


身長 168㎝


photo:02

好きな食べ物はエビ、ハンバーグ、イタリアン、和菓子、寿司(イクラ、サーモン)、焼肉(ロース、ホルモン)、アイス(バニラ)、春巻き、ラ・フランス、カキ氷(イチゴ+練乳味)、ピスタチオ、木の実、甘いもの、ぜんざい、すだち、芋けんぴ、アボカド、讃岐うどん、チロルチョコ、チーズケーキ、ピザ、パン、キムチ鍋、


カレーは多い時では週に5回は食べる。どんなにたべても飽きない。辛口よりも甘口が好き。

餃子の一番好きな食べ方は焼き餃子。手作り餃子を作ることもある。


野菜の中で一番好きなのは、玉ねぎ。


子どもの頃、蕎麦が苦手だった。蕎麦の色がいやだったようで。今は好き。


ここ最近は柑橘系の果物にハマっていて、その中でもお気に入りなのはデコポン。1日に3つ食べることもある。


ピスタチオは皮を剥く手間も好き。


芋けんぴが大好きで、食べ始めると止まらなくなる。できることなら芋けんぴのパッケージに載りたいぐらい。


カロリーメイトはチーズとフルーツ味が好き。


朝はパン派。


好きな飲み物はジンジャエール、コーラ、野菜ジュース、100%ジュース、コーヒー、豆乳、ココア、甘酒。


コーヒーはブラック派。


朝は体を起こす為に必ず温かい飲み物を飲むようにしている。


実家で甘酒を作るときは酒粕から作る。


嫌いな食べ物は酸っぱいもの、レモン、


嫌いなものは基本的には無いのだが、レモンだけはちょっと苦手。何故かレモンを単体で見たり、食べたりすると酸っぱすぎてうっすら汗をかくし、顔も赤くなってしまうと言う。レモンを唐揚げに絞ったりレモンジュースを飲んだりするのは平気。あと梅干しも見ると汗をかいたり顔が赤くなったりする。


小さい頃はそばが苦手だった。蕎麦の色が嫌だった。


photo:03

趣味は料理、お菓子作り、空や自然の写真を撮る事。


空を見るのが好きで、朝焼けや昼間に見る青空と雲、夕焼け空もみんな大好き。見ていて飽きないという。


特技はスポーツ、阿波踊り、舌を花びらにする、早寝早起き。


好きな色は白、赤、黒、紫、ピンク、水色。


サブプロフィール


昔からエジプトに行ってみたいと思っている。何故か前からエジプトのピラミッドやクレオパトラを見ると「ビビビッ」っと感じるものがある。自分はクレオパトラの生まれ変わりなんじゃないか?っと思っていて、友達からも「クレオパトラに似ている」っと言われる。

前世がエジプトと何か深いかかわりのある人だったのかもしれない・・・。


芸能界に入るまでは京都の小さな部品を作る会社でOLをしていて、毎日パソコンとにらめっこしながら電話対応したり見積もりを作っていた。芸能界に入るきっかけになったのは大阪でのスカウト。HEPでスカウトされた。


子供の頃はスチュワーデスになりたいと思っていた。英語も喋れて、いつも笑顔でいられるところに憧れていた。子供が好きだったので保育士さんにもなりたかった。


小さい頃は寒くなると「そば米汁」という徳島の郷土料理を毎日のように食べていた。東京に来てからそば米汁を作ろうとそば米を探したらどこにもなくて「なんで無いんだ??」っと疑問に思い調べてみて、初めてそば米汁は徳島の郷土料理であると知った。


小さい頃から動物が大好きで、保育所の時に牧場に牛を見に行く体験があり、その日家に帰ってからずっと「牛を飼いたい!」っと言いまくっていた。


小さい頃はよく傘を逆さに差して雨を傘に溜めたり、思いっきり降って逆に開かせたりして遊んでいた。トトロみたいに飛んでみたかった。


小さい頃はよくタンポポの冠を作って遊んでいた。


小学生の頃は習い事をたくさんしていた。ピアノ、バレー、書道。学校でも体操クラブや水泳クラブ、陸上もやっていた。


身長は小学校の高学年から一気に伸びたと言う。


毎日ブログで「今日の漢字」と題して、漢字の絵を描いて紹介している。マジックとカラーペンを使って書かれたもので、その日の気分の漢字や行事に関係した漢字を書く。


好きなスポーツは球技全般、スポーツ観戦、ボウリング。


好きな花はバラ、紫陽花、カーネーション、桜。


好きな音楽・アーティストはJ-POP、レゲェ、AZU、


好きなブランドはランバン、エクラドゥアルページュ


好きなタイプは好きになった人が好き、男らしい人、ギャップのある人、何かを頑張っている人。

自分の体で好きなパーツはくびれ(自身も麻衣カーブと呼ぶほど)。嫌いなところは肩幅があるところ。


MTの自動車免許を持っている。


スタバの定番はソイラテ。

ストレス発散法は運動と食べることと感動して泣くこと。


口癖は「~じゃけん」(阿波弁)。


好きな香水はランバンとエクラドゥアルページュ。甘すぎず爽やかな香りの物が好き。


休みの日は友達と出掛けるのが好き、長期の場合は旅行に行く。


毎年、事務所の人たちと酉の市に行っている。酉の市に来ると気が引き締まるし、三本締めを見ると鳥肌が立つ。


東京に来てからはお正月の初詣には必ず明治神宮へ行くようにしている。


ストレッチやマッサージを暇さえあればするように心がけている。


筋肉痛は嫌いじゃない。筋肉を使ったと言う達成感があるから。


少し前までは温泉とかに行っても湯船に浸かるのが嫌だったけど、最近は気持ちいいので大好きになった。でも長風呂は苦手。


梅雨が嫌い。


フクロウに似てると言われる。


今、一番飼いたい犬はポメラニアン。


愛用の化粧水は「肌研 極潤 ヒアルロン酸」 かれこ4年も愛用している。すごく肌に浸透するし、値段が安いところもお気に入りのポイント。


待ち合わせの時は自分が待つのは嫌いではないが、相手を待たせるのは嫌なので待ち合わせには必ず15分以上前につくようにしている。


発声練習をしたあとの腹筋にくる筋肉痛が好き。元々、筋肉痛の痛みが好きで、「体に効いてる!」って感じが好き。


今日の漢字集

{5FD3C706-139D-4C2D-A117-66CF823B7531:01}

打 前日に花火を見たので


{A01A227D-212A-4238-812C-62923B65A1E9:01}


蒸 蒸し暑い日だったので


{66F23EE2-6E7D-4758-8BA4-3FD15F86A7F3:01}


胸 いつもより胸が盛れたので


{CD9190C6-424E-40CD-B76B-1F1B718C7A62:01}


涼 涼しげなゼリーを食べたので


実家のカメ


麻衣ちゃんが幼稚園の頃から飼っている亀。


クレオパトラになった麻衣ちゃん


似てる??


特技の舌花びら

佐々木麻衣オフィシャルブログ「IAM☆MAI」Powered by Ameba-20110303181458.jpg


舌に注目。時々できる人に出会うらしいが、なかなかできるものでもなさそう。


学生の時に発見したこと

photo:03


タイの国の形は象っぽく見える。なので麻衣ちゃんの中ではタイ=像なのである。


得意な料理

{9B8E58F0-9CAE-457D-B2AE-70F06A853CEF:01}


春巻き


{4D20C404-03A0-431D-8AD9-59F69A5D6AAF:01}


ホワイトドリア


{20EE6FE1-565D-4E9D-8009-4BBC9334E5BE:01}


トマトカレー


{C1E702A5-72A4-41AB-8DF6-F937923D580F:01}


ポークカレー


{7B0CFFE4-1147-44AC-B85B-33608D2897C0:01}

栗ご飯



唐揚げ


佐々木麻衣オフィシャルブログ「IAM☆MAI」Powered by Ameba-20110413184904.jpg


サバの味噌煮


{0159BEE8-1F35-42E9-9DDF-696DF61A5E26:01}


ハンバーグ



酢豚定食


佐々木麻衣オフィシャルブログ「IAM☆MAI」-20101116184510.jpg


シチュー


photo:01


焼き餃子


{4CE87779-16C7-407B-B25D-65A8CE63D686:01}


肉じゃが

iPhoneからの投稿