mol | ペインペインまとめブログ

mol

何か問題が降りかかって来た時、
解決策を模索する為の行動として
愚痴を言うってのは適当ではないのかな~


~のせいで、とか
~が悪いから、とか

既にある事実を再確認した所で余計やじゃない!?ってのが俺の考えで
大事なのはこの先どうするか、じゃない?って思う


今プライベートで割と重い話があって、どうにか解決しないといけないんだけど
あくまで今のこの壁は乗り越えるのが目的ではなく、乗り越えた先の未来に行くための方法

方法なんだからそんな深く考えんで良いや~ってなってるから、今ある事実を冷静に受け止めれる
じゃあこうしよう!ってのもすぐ出る

物心ついてしばらくずっと、無駄に物心を複雑に考えてしまう癖があったけど
ようやくその癖が直ってきた気がする

案外ほとんどのことが単純な話で
分からんもんは分からん、出来んもんは出来んだし
自分のやりたいことはこれ!って内心では明確だし
その周りにある建前とか人の評価とかが邪魔して判断が鈍るだけなんだよな

ブレない心大事
多少ワガママでも強引でも自分の想いは押し通すべき


面倒くさいことからは自然に逃げたくなるけど、逃げてばっかじゃ何にもならないからね~
ただしかし最近は忙しすぎる!踏ん張らねば…!