学ぶこと。教師スイッチON。 | ママと赤ちゃんを笑顔にするベビーマッサージ教室「はんど・めい」☆越谷・草加・吉川・川口

ママと赤ちゃんを笑顔にするベビーマッサージ教室「はんど・めい」☆越谷・草加・吉川・川口

越谷市のベビーマッサージ教室「はんど・めい」の河合志保です!1歳Boyを育児中。元国語教員。
聞くの話すの大好き。ママも子どももリラックス出来るような空間がモットー。
南越谷・新越谷から徒歩8分のアットホームな教室♪広々キッズスペースあり。
モノ作り大好き。

こんばんは⭐


ご訪問ありがとうございます(´˘`*) 


南越谷のベビーマッサージ教室「はんど・めい」のしぃです。






今日は久しぶりに教師スイッチONでした🎓





{4FFC1A7F-E992-4B26-9388-5F0965F96009}




学ぶこと。





とあるカフェにて。











向かいの席にいた2人の女の子。


数学の参考書を開いて勉強中📖


教える子がとっても良い教え方をしていて、教わる子もがんばっていて、ついつい聞き耳をたてちゃうおばちゃん🙉





元教師の血が騒いでしまいましたニヤニヤ

(といっても、理数系は🙅🏻‍♀️なのだけど←)






そうかぁ、もう冬休みの時期なんだよね⛄




教えたり、教えられたり。




すごくキラキラした姿で眩しい✨




教壇に立っていた時は、そんなやり取りが【日常】。




私も生徒からたくさんの刺激を受けていたんだなぁとしみじみと思い出しました💭









しばらく迷っていたのだけど、この写真をInstagramに使わせてもらいたくて話しかけてしまいました🙋🏻←

(いやぁ、本当におばちゃん🙈)









めっちゃ警戒されたけど(そりゃそうだ😂)


ちょっと話してくれた優しい子達でした♫


なんと「暇だったから勉強してた」ですって!!!(゚ロ゚)






教わっていた子とは、

「点P動くの意味不明だよねー」で共感し合い、




教えていた子とは、

「教えてるのに集中してくれないとモヤモヤするよねー」で共感し合いましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





2人とも、おばちゃんに付き合ってくれてありがとう❤️



何か相談にのれることあったらいつでもどうぞー🌼










勉強って、大人になってからの方がしたくなる気がするな。




「学べる環境」は、限られたひとときのことで、

実はとっても貴重な時間なのだよね。




どんな些細なことでも

「○○したい」「○○しよう」そんな気持ちを大切にしたいものです💕





【学びたい!新しいことに挑戦したい!】



ベビーマッサージ教室「はんど・めい」は、そんな気持ちを応援します🙌🏻





◇お教室&資格取得講座◇




🌸ベビーマッサージ

🌸初級セラピスト養成講座 (我が子専属セラピスト)

🌸セラピスト養成講座




🎓教員免許を持った講師がマンツーマンでお教えします♡

子連れでも🆗です。





*⑅︎୨୧┈┈︎お問い合わせ先┈︎┈︎︎୨୧⑅︎*

はんど・めい

河合志保

☏048-940-7385

handmay30@gmail.com