こんばんは、

 

家事代行と聞くとどう感じますか?

 

家政婦と家事代行とイコールと思ってる方は、多いと思います

 

簡単に言うと契約形態が違うのです。

 

家事代行は、スタッフと会社の企業契約

時間帯も 3時間契約の場合 3時間内にお客様の

ご要望を全て終了させる。

 

物損等あった場合 会社で保険かけてるのでそちらで

対応していただける。

ですが会社によって違う場合もあります。

 

家政婦は、家政婦とお客様との個人契約

時間帯もそのお客様により違います。

物損の場合 自己責任になります。

 

 

お掃除する箇所は、会社によってさまざまです

例えば 高所作業大丈夫な所やNGのところもあるので

これは、説明会の時にしっかり確認したほうが良いです。

 

 

では一番最初決めるのは、どこの会社にしようか?

ですよね

 

会社によって理念が違うので

いざ仕事をスタートしないと

残念ながら分からないのです。

 

それはどうしてかと言うと

 

もし友人同士で同じ会社に入るとしますよね

いざ仕事を始めると Aさんは、働きやすくて

お客様ともうまくいっていい感じで進めていきます

でもBさんは、なんだか自分が思ってた働き方じゃない

なんか違うなと思い 辞めてしまうこともあるのです。

 

やはり人間関係と一緒で合うあわないがあるのです。

 

そして人のうわさで会社の評判を聞くこともあると思います

評判悪くても自分にはあってるって思う方もいらっしゃいます

評判が良くても 私には向いていないとか感じる方もいらっしゃいます

 

私が最初会社を選ぶときに確認したチェックは

説明会申し込みの際の電話対応でした。

 

最初の窓口でけっこうその会社の印象がわかります

 

でも・・・違うときもあるので

ご自身で雰囲気でいい感じだな♪

この感じ違和感あるな?

と自分の心が教えてくれます!

 

違和感がおきたらおすすめしません。

女性の直感働かせてくださいね!

 

今日聞いてほしい事は

 

 

ニコニコ人の意見よりも自分が実際経験して判断         してほしいです。

 

 

 

現役スタッフの皆さま

今日も大変お疲れさまでした!

ゆっくり休んで下さいニコニコ

 

                ではまたバイバイ