梅干しだんだん干せてきた | ずんずんの布ナプキン&布小物のおみせPetit Lapin

ずんずんの布ナプキン&布小物のおみせPetit Lapin

横浜で活動中の布ナプキン&布小物作家ずんずん まいにちのハンドメイド記録帳です。

こんばんは!ずんずんです。
何故かインスタからの投稿ができなくなってしまいました…
うーん
連携できているんだけどなあ

最近バタバタで精神的にも落ち着かず、なかなか記事を書くところまでいきませんが、しばらく低空飛行ということで、復活を待とうかと思います。

梅干し、だんだん干せてきました。
梅干し好きの長男が食べて酸っぱい!と言っていたのでもう少し干さないとです。

{1DB03D6C-6709-4EDA-9FBE-5F11227E956E}

写真でわかるかなあ…
梅に生えているうぶ毛が薄白ーく見えてくるまで干したいかなあ
基本的には、梅干しをつまんで皮がくっつくくらい水分が抜ければいいんですよ!

あとちょっとだあ