冬用アンクカバー試作 | ずんずんの布ナプキン&布小物のおみせPetit Lapin

ずんずんの布ナプキン&布小物のおみせPetit Lapin

横浜で活動中の布ナプキン&布小物作家ずんずん まいにちのハンドメイド記録帳です。

お久しぶりの更新です。
妊娠7カ月になって急にお腹が大きくなり、それに従って顔とか少し痩せてきたような気がします。
・・・・ダイエット???
まあ、もともと標準体重より重かったし、ちょうどいいかもー(爆)

年内にもう一度検診に行く予定なので、その時には性別わかるかなあ。

しばらくハンドメイドからは遠ざかっていた私ですが、久しぶりにアンクカバーを縫いました。
友人がニットのハギレをたくさん譲ってくれたので、それで10枚くらい裁断しているうちに、ふと思いついてがさごそとフリース生地の在庫を引っ張り出し・・・

$HandmadeWorks petit lapin 記録簿


こんなものを作ってみました。

フリースでつくる冬用アンクカバーです。
これが結構あったかドキドキ
妊婦はくつしたの跡が付きやすいので、家の中ではスリッパを愛用しているのですが、いつも家のどこかに置き忘れてしまう私・・・こういう脱げないものは便利なのです。

今年の冬イベントには間に合わなさそうなので、今年は自分でモニター期間にして、使い心地よければ来年から販売しようかなと思ってます。

実は、これは試作第2号。
今までと同じアンクカバーの型紙を使ったら丈がいつもより短めになってしまって、少し加工しています。
とはいっても見た目にはわからないですよね。

起毛裏毛とか、あまり伸びない布で作るときはこっちの型紙を使おうかなあ~

ちなみに、試作第1号は、私が使うにはちょい小さめだったので、今日あったお友達のtogaさんに押し付けてしまいましたー。
使ってください・・・

今度フリース買ってきて自分用に量産しようっと。