猫のいる焼肉屋 | 気ままに手作りな日々

気ままに手作りな日々

主に手作り石鹸に関する事や日常の日々などを気ままに書いています。

今日は家族で近所の焼肉屋さんへ行きましたビール


炭火焼の肉が美味しいのと、ママさんがとても良い人なのでたまに行くお店です。


そこはちょっと・・・と言うかかなり変わったお店で、食べ物屋なのに野良猫のたまり場みたいになっています。

それも、5匹前後(爆)


家の下の子は動物が苦手でここにくる度に

「にゃんにゃん怖い~あせる

とわめきますが、猫ちゃんたちはそれにもまったく反応するわけでもなく、ごろごろとマイペース。


旦那と上の子は動物が大好きで

「猫ちゃ~んラブラブ

と近づいて遊ぼうとしますが、猫ちゃんは無視又は逃げる。


でもどの猫も、お客に愛想をするわけでもなく、『居てるだけ』な猫ちゃんたち。


ただ、絶対机には乗らない、お客の食べ物を持っていかない、と言う事はきっちりしつけ(?)られているみたいです。



今日は寒かったのでこんな物もありました。


猫と焚き火


店の中で焚き火ですメラメラ

一緒に写っているのは猫ですにゃー焚き火の前が気に入っているらしく、私たちが来ても気にせずにずっと焚き火の前を陣取っていました。



ちなみにお店の床はコンクリートなので燃える事はありません(笑)