まだ間に合う!「おにぎりアクション2018」最終日ですよー! | ハンドメイド作家 亜未 ~京都のママ作家~のブログ

ハンドメイド作家 亜未 ~京都のママ作家~のブログ

京都を中心に、ハンドメイド活動をしてる、アラフォー ハンドメイド作家 亜未のブログです。現在、ダブルワークでハンドメイドのペースは落ちてます。
小学生の息子との日常やオフの時間を中心に書いてます。

おはようございます☀

アラフォーハンドメイド作家亜未です👛


ブログには
と、参加初日しか書いてませんでしたが、お友達作家さんのSNSで見たのがきっかけで、

に、毎日参加してきました。
おにぎりの画像を投稿したら、貧困に苦しむ世界の子ども達の給食費が寄付されるキャンペーン。

私は、毎日の子どもの朝食をワンプレートおにぎりモーニングにしてみようと思い、







期間中、色々作ってきました^_^
10分足らずでできるシンプル朝ごはんだけど、子どもも、喜んでくれましたよー!

先日ニュースで見たのですが、朝ごはんを食べる子どもと、朝ごはん抜きの子どもの学力や集中力に差が出るとかで…
これからもしっかり朝ごはん作りまぁす!

やはり、食事は、大切ですね!

おにぎりアクション2018
今日が最終日です。
みんなに給食が届きますように。

今日も、お付き合いありがとうございました😊