ストレスフリー育児のために春休みに買ったお助けアイテム | ハンドメイド作家 亜未 ~京都のママ作家~のブログ

ハンドメイド作家 亜未 ~京都のママ作家~のブログ

京都を中心に、ハンドメイド活動をしてる、アラフォー ハンドメイド作家 亜未のブログです。現在、ダブルワークでハンドメイドのペースは落ちてます。
小学生の息子との日常やオフの時間を中心に書いてます。

こんばんは〜。

私の目指す、ストレスフリー育児。
親も子もストレスなく成長していけたらなぁ…って、日々考えていますが、なかなか難しいのが現実です。

春休みに入り、宿題がないため、ダラダラな生活になりがちで…
毎日、
早く寝なさい!とか、
お片付けして!、
などと、小言を言ってしまう…
お互いストレスの溜まる日々でした。

そんな中、書店に行って見つけたのが、
{7BC00BF9-4EC8-49C8-ADB1-CC46D9004DA0}

学校では教えてくれない大切なことシリーズ。

生活習慣や友達付き合いなど、ソーシャルスキルが伸ばせそうな本です。

マンガ形式なんで、最近マンガが好きな息子にはピタッとはまり、親が口うるさく言うより、本から色々な知識を吸収し、だいぶスムーズな生活が送れるようになりました。

今回は、
{8EDB1C7E-AA1F-4B28-A742-7A89BF9735BD}

この3冊セットを購入しましたが、今後、このシリーズ、揃えていこうと思います(o^^o)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
委託先

香川県 丸亀市  zakka Lino


長野県
BLA幸房



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Twitter
@handmade_AMI

Facebookページ

Instagram


ハンドメイド作家  亜未