家事分担制卒業 | ハンドメイド作家 亜未 ~京都のママ作家~のブログ

ハンドメイド作家 亜未 ~京都のママ作家~のブログ

京都を中心に、ハンドメイド活動をしてる、アラフォー ハンドメイド作家 亜未のブログです。現在、ダブルワークでハンドメイドのペースは落ちてます。
小学生の息子との日常やオフの時間を中心に書いてます。

こんにちは〜!
1月に入り、私の生活が色々変わりまして

我が家、4世代同居の大家族なんで、以前は、母と私で家事分担制をしていて、私は、掃除洗濯を主に担当してました✨

1月から、母が仕事に完全復帰したことに伴い、私が、家事一切を引き受けることに(^_^)

もちろん、ハンドメイドは続けますが、今まで通りにいかないこともあるかもけど、パワフルに頑張りますよー✨

で、ブログで我が家のおうちごはんを紹介しようかなと思い、テーマに「料理」も増やしてみました(^_^)

昨夜は、
{B5184530-8454-4740-8262-48207472CB83}

鶏ハムを作りました(^_^)
鶏胸肉を使ったヘルシーハム。
生姜はちみつをすり込み、柔らかく仕上がりました。
ノーマルハムと、ブラックペッパーをすり込み、家庭菜園のネギを入れた、大人用のハムの2種類。
からしをつけて、いただきます。

大人にも子供にも、大好評でした✨


さて、今日も、ハンドメイドがんばりまぁす✨


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
委託先

香川県 丸亀市  zakka Lino


長野県
BLA幸房



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Twitter
@handmade_AMI

Facebookページ

Instagram


ハンドメイド作家  亜未