先日から離乳食デビューをしました‼️

1週間は10倍粥のみ、今週からお野菜をプラスしてます‼️
食べたのはかぼちゃとキャベツ
明日は人参デビューします🥕

離乳食ってめんどくさいなーとなかなか腰が上がらなかったのですが、作ってみて…
やはりめんどくさい…
でも、可愛い息子のためなので、頑張りますニコ
幸いにもお野菜始めてからはスムーズに、食べてくれてますほっこり
パクパク食べてくれると作り甲斐があるので、次は何にしようかなーと楽しくなりますラブ


便利グッズはダイソーの炊飯器でお粥が炊けるグッズです‼️

これでお粥を作ってフリージングしてます😆
大さじ1×8 程度出来ました‼️
大人のご飯を炊くときに一緒に出るのでありがたいですラブラブ
ブレンダーがあると、さらに楽なんだけど、、買うまででもないかな〜とチマチマ裏ごし、すり潰しをしてますアセアセ 量が増えてきたらブレンダー欲しくなりそう……要検討です!!

何かいいアドバイスある方コメントお願いします🥺