年賀状の絵です。3 | Kimiko の blog(絵、版画、紙作品 等)

Kimiko の blog(絵、版画、紙作品 等)

手描きの絵(油絵、水彩、日本画)、版画、コラージュなどをちょっとずつ載せていきます。

そろそろ12月ですね。
年賀状の絵も残りあと2枚になってきました。

年賀状の絵1
押さえた色調で塗りました。多色使いですが、明度が低いので落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
今回の色はすべて、トンボの「色辞典」シリーズを使いました。
同じ明度や彩度の色が同じ箱に入っているので、色選びに苦労しませんね。

年賀状の絵2
あるお店の紙バッグを見かけて似たような色合いで塗りました。

年賀状の絵3
ちょっと色数が足らないかな。

年賀状の絵4

この黄土色が金色だともっときれいかもしれません。



トンボ色辞典シリーズ、
興味のある方はこちら↓をクリックして下さい。


ばら売りはこちら↓です。