アメーバ、ブログが書けない?! | Kimiko の blog(絵、版画、紙作品 等)

Kimiko の blog(絵、版画、紙作品 等)

手描きの絵(油絵、水彩、日本画)、版画、コラージュなどをちょっとずつ載せていきます。

久しぶりにブログを更新しようとしたら、画面が入力画面になかなか切り替わらず、ブログが書けなかったです。
原因を色々調べてみると、IE11を使っているせいみたいです。
そこで、別のブラウザでアメーバブログの編集を試してみると、
出来ました!!
そういえば、前の更新から、我が家ではPCがいきなり電源入らなくなって(泣)、保障期間がとっくに過ぎているので、新しいPCを買って、ついでにウィンドウズも8に変わったという出来事が。

忙しくて、なかなか絵が描けないので、最近は思い立ったらすぐ出来る塗り絵に凝っています。
市販の塗り絵ブックに色鉛筆で色を塗ったり(塗り絵ブックは両面印刷なので、油性色鉛筆しか使えない)、自分で線画を描いたりしています。
腕は痛くなるけれど、ストレスは軽くなりますね。