アラカン主婦 ともです。


Rikachannel編み物部さんの動画を参考に

自分用に編みました。

リカさんの色使いやデザインが好きです〜

目を増やしたり減らしたりしなくても作れるのがとても魅力。


時間があれば何時間でも編んでいたいところですが(^_^;)



さて

先日は月一回の受診日。


数日前から、薬指・小指の関節痛と手のこわばりが強い。


日によって調子がよかったり悪かったりするので。


また、後頭と後頸部の境目あたりの頭痛が再発。

(ワクチン接種後からの不調)

頂いている痛み止めはあまり効かない。

回数増やすとお腹の調子が悪くなる。


診察では、手や手首他、腫れはなし。


薬指と小指の第二関節箇所の赤みや痛みについては、エコーで炎症はない

腫れがあるかどうか、が一番大事なので、あまり気にしないほうがいいです、とのこと。


関節に炎症がないのに、赤みは引かないし、指の皮膚がつっぱって曲げると痛い、、。


気にしないほうがって言われてもね。。


検査で異常がない今の状態では、これ以上のことをクリニックに期待してもダメなのかも。


鎮痛剤をロキソニンに変更していただく。

関節痛よりも頭痛でのむほうが多いのだけど。

服用は痛みとお腹の調子をみながら自分で調節しても構わないとのこと。


とりあえず、コレステロール値の経過はみたいので通院は続けたい。



不調のこと考えていると、落ち込みそうで。


編み物が、今は、気持ちの安定につながっている気がします。