まだマスク生活が続きそうですね。

窮屈な毎日ですが

コロナ禍の隙をみて、

実はほくろの除去をしましたアップ

 

今回のブログはその体験レポートです。

少しでも興味のある方の

お役に立てれば幸いですキラキラ

 

 

ちなみにこちらが

施術前beforeになります。

 

①目の下

②鼻の頭

③あごの裏

 

見にくいですが3つのほくろです。

 

 

①②は2ミリくらいの大きさ、

③は5ミリくらいで

すこし膨らんでいましたDASH!

 

 

 

 

 

レポート①では…

 

  1. ほくろ除去をしようと思った経緯
  2. 美容外科? 皮膚科?
  3. 一般的にかかる費用
  4. 施術法について
  5. 口コミの良い美容外科情報

 

 

 

 

 

こちらのレポート②では・・・

 

 実際私が行った『ラグラン銀座医院』での

 体験レポをまとめています。

 

  1. 事前予約
  2. カウンセリング
  3. 施術・麻酔
  4. 施術・電気メス
  5. アフターケアの説明
  6. お会計

 

 

 

 

レポート③では・・・

 

 施術後の経過レポになります。

 

  1. 術後すぐ
  2. 術後2週間
  3. 術後1ヶ月
  4. 術後3ヶ月

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

  1.事前予約

 

 

ネット予約した数日後、

ラグラン銀座から

折返しの電話がありました。

 

そこで、ほくろ除去を考えている、

カウンセリング後、

問題がなさそうなら

当日施術を受けたい事を伝えました。

 

説明に不安が残ったり、

納得できなければ

カウンセリングのみでもOKの様ですOK

 

 

 

  2.カウンセリング

 

名前を呼ばれ、個室へ入りました。

 

普通の病院にあるのような、

デスクと簡易ベッド、

美容機材が置いてあります。

 

ここでカウンセラーのお姉さんが、

淡々と説明をしてくれますほっこり

 

少し早口だったようなあせる

事前にHPで説明を読んでいてよかったです)
 

 

途中で

「分からない事があれば

何でも聞いてくださいね!」と、

何回か声をかけてくれたので、

質問もしやすかったですラブラブ

 

 

個人差もありますが、

再発の可能性もあることビックリマーク

色素沈着する場合もあることビックリマーク

術後6ヶ月は様子をみてほしいことビックリマーク

を重点的に説明を受けました。

 

 

特に問題なさそうだったので、

そのまま施術してもらうことにしました。

 

 

本当は目の下のシミも取ろうか

迷いましたがえー?もやもや

 

なんせ初めての事なので、

とりあえずほくろ3つ取って

様子を見てからにしようと思いますグッ

 

 

除去したいほくろに

コンシーラーの様なペンで

〇をつけられ、

写真を撮りましたカメラ

 

場所は有楽町駅から徒歩10分くらいです。
当日アイメークはせず、

ファンデとアイブローだけで

銀座を歩きましたあせる

おかげでメイク落としや洗顔の必要もなく、

カウンセリングからそのまま

即施術できましたチョキ

 

 

 

 

 

  3.施術・麻酔

 

カウンセリングが終わり

「先生お願いしま~す」と言うと、

先生の登場ですビックリマーク

 

「ここの3つですね~。

はい、寝てくださ~い音譜

 

あまりの手際の良さに、

ちょっと心の準備ができないまま

横になりましたアセアセ

 

あとはなされるがままです。

 

レーザーを使うので目隠しをされ、

足の付け根にパッドのようなものを

3枚くらい貼られました。

 

ちょっと本格的な手術っぽくて

緊張してきますアセアセあせる

 

 

「麻酔打ちますね~!

ここが1番大変なので

ちょっと我慢してくださいね~」

 

ほくろ除去で1番痛いのが、

この麻酔でしたドクロDASH!

 

ほくろ1個につき、1本の麻酔を打ちます。

 

「結構痛いと思うので、

このボール握ってくださいね~」

 

テニスボールくらいの大きさの

ボールを二つ渡されました。

 

何か出産を思い出しますガーンあせる

 

 

1本目、あご下です。

二重あごのお肉のおかげ全然痛くありませんでした。

 

 

2本目、鼻です。

「うぅっ」ちょっと痛いけど、まあまあ我慢できる程度。

 

 

3本目、目の下です。

「いっ・・たい!」と思ったくらいには終わりました。

 

 

やはりお肉の付き具合で

痛みが変わる様ですビックリマーク

 

 

 

目の際とか鼻先などは、

渡されたボールの出番ありですあせる

人によって感じる痛みは違うと思いますが、

しみるような、うずくような感じでした魂

 

 

 

 

  4.施術・電気メス

 

麻酔のあと時間を置くことなく

すぐ電気メスの施術に入りました。

 

歯医者さんのような

ジジジジィ~ハッ

というような音が

鳴っていました。

 

「痛みは感じますか~?」

 

ここで痛みを感じてたら

のたうち回ってると思います

 

少し焦げ臭いような

臭いがして

1個につきだいたい

30秒くらいだったと思います。

 

3個だけだったので

あっという間に終わりました。

 

 

 

 

 

 

  5.アフターケアの説明

 

施術後、除去した個所を

先生と確認します。

 

電気メスで皮膚を削っているので

陥没しているのが

ハッキリ見えますガーン

 

でも黒ものは見えず

赤いニキビのような

見た目です。

 

術後2週間が特に重要で

絶対に日焼けをしないビックリマーク

保護テープはマメに取り換えることビックリマーク

 

 

この間のケアでその先の

仕上がりが変わってくることを

言われましたベル

 

 

保護テープの上から

日焼け止めや

お化粧も当日からOKです化粧品

 

 

 

 

 

 

  6.お会計

 

お会計は、

 

初診料 ¥3,000

 

施術代

2ミリ以内×2個=¥5,200

6ミリ以内×1個=¥10,800

 

合計 24,200でした¥

 

 

 

エステなどにありがちの

他のメニューの営業なども

まったくなく

スムーズに終わりましたキラキラ

 

私は営業されると

断るのが下手なので

こういうポイントは以外に

重要かもと思いましたベル

 

2週間後に経過を見てもらうため

次回の予約をして帰りました音譜

 

 

そしてビックリマーク

 

術後すぐの様子を撮っておらず

すみませんおーっ!あせる

 

 

一気に時間飛びますが

3ヶ月後の様子がこちらです。

 

 

beforeと比べると・・・

 

 

どうでしょうほっこりビックリマーク

 

①②はほとんど

気にならない程度まで

キレイに仕上がりましたキラキラ

 

③が1番大きく

少し膨らんでいたので

1番削った個所ですあせる

 

まだ茶色状態です。

 

でもまぁbeforeに比べれば

全然薄いシミのような

見た目です。

 

こちらはもう少し経過を

見ていこうと思いますニコ気づき

 

 

麻酔以外は痛みがないので、

帰りは有楽町駅付近の北海道や広島の

物産館でお買い物する余裕もありましたチョキ

 

次のレポ③は経過報告です!

ぜひご参考くださいほっこり

 

 

 

 

シミの天敵!紫外線からお肌を守れ~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハンドメイドおもちゃ てて

 

ミンネでフェルトで作った知育教材

ごっこ遊びおもちゃなど

販売しておりますリボン

 

個人購入はもちろん、

保育現場からも

オーダー頂いております学校

 

ぜひご覧くださいベル

 

 

 

 

1番人気の作品をご紹介しますニコ気づき

 

 

 『☀NEW きょうのてんき☀』

 

「今日のお天気はなにかなぁー?」と

お子さんとお話ししながら、
お天気のモチーフを

選んでもらう作品です。

各モチーフの裏には、

マジックテープが貼ってあります。

今日のお天気は上の段へ。

その他のモチーフは

下の段に並べてあげて下さい。

毎朝の日課にすると、

こどもも空を見るのが

楽しくなるようですニコニコ