ただいま長男小6,長女小3

子育てをはじめて

12年目になります。

 

 

独身の時は

飲み会だいすき生ビール

買い物だいすきドレス

休みの日は

趣味に

突っ走るスノボ

ザ・独身を

謳歌していたキラキラ

私ですが、、

 

 

こどもを出産した日から

今日にいたるまで

あの自由人な私でも目

 

すべてこども中心の

生活になりにっこり

 

こどものために

動くことが

当たり前の

生活になりましたほっこり音譜

 

 

こどものしつけや教育も

大袈裟なことは

してないけど

人前にだしても

おかしくない程度ににやり

 

毎日声をかけ

手をかけ、目をかけ

育んできましたアップ

 

 

 

が・・・・

 

 

 

 

最近気づいたのですハッ

 

 

 

旦那に一切

手をかけてこなかった事にガーンハッ

 

 

 

 

玄関で靴を脱いだ時

こどもたちは

靴を揃えたり

自分のスペースに

靴を置きますがグッド!

 

旦那は

玄関の真ん中に

どーんと

脱ぎっぱなしあせるあせる

 

 

 

こどもたちは

食事の時

肘をテーブルにつけず

口を閉じて

静かに食べますがグッド!

 

旦那は

くちゃくちゃ音を

たてて食べますあせるあせるあせる

 

 

 

今まで旦那の帰りが

遅かったビックリマーク

プラス

こどもが少し成長して

あまり手がかからなくなったビックリマーク

 

 

おかげで

気づきました汗

 

 

 

旦那を育てるの忘れてたーーおーっ!ハッハッ

 

 

 

 

次回その②につづく…ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハンドメイドおもちゃ てて

 

 

 

手作り通販サイト minne

フェルトの知育おもちゃ、

ごっこ遊びおもちゃ、

雑貨などを販売しています。

 

ご友人やお孫さんのプレゼントへプレゼント

 

保育教材療育教材としても

ご注文いただいておりますアップ

 

 

ぜひご覧ください下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ちょっとだけ作品紹介♡

 

Tシャツ【3D!衣類ラベルシール】のご紹介

 

 

こちらは男の用男性トイレ

 

 

全部で9種類!

 

 

 

 

 

お次は、女の子用女性トイレ

 

 

レース付の下着がかわいいリボン

 

 

お子さん自身で、

ダンスのどこに片づけるか

決めてもらいますベル

 

半袖は上から〇段目、

くつ下は1番下の段とかキラキラ

 

タンスにラベルシールを

貼りながら

一緒に整理すると

お子さんも

ルンルンで

やってくれますよ音符