最近、人気の習い事の一つ

プログラミングキラキラ

 

 

長男は細かい作業好きだし

ゲーム好きだから

やらせてみたいなと

近所にあるプログラミン教室を

調べてみましたが、

 

結構お高い・・・ガーン

 

月2回で12,000円

月4回だと18,000円

とかもやもや

 

どこを調べても

どうしても1万を超えるところばっかタラー

 

 

 

そこで

無料でできる

スクラッチを

はじめてみました気づき

 

 

 

 

 

 

もちろん

私は教えられないので

YouTubeで調べたり

スクラッチのチュートリアルを

参考にしたり電球

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは長男も

できない!

わからない!

と言っていましたが、

 

YouTubeで見つけた

ゲームに釘付けになり

こんなゲーム作ってみたいと

そこからどんどん

ハマっていきましたグッ

 

 

今までフォートナイトばかり

やっていましたが、

今ではすっかり

スクラッチに

置き換わりましたウシシ

 

 

 

またパソコンの

キーボードを打てるように

なったせいか、

微妙だったローマ字が

完璧になりアップ

 

さらに、

英語の読みが

自然と上達しましたアップアップ

 

 

 

 

 

今はこんなアニメを

作っています下差し

シリーズものらしいです音譜

 

https://scratch.mit.edu/projects/636639949/

 

 

 

 

スクラッチでプログラミングも

できるようになったし

英語の成績もあがったし

まさに

一石二鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

 

スクラッチやってみて

続けられそうだなと

思ったら

本格的にお教室で習うのも

アリですねOK

 

 

ゲーム好きの子には

本当おススメですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドおもちゃ てて

 

ミンネでフェルトの知育おもちゃ、

ごっこ遊びおもちゃ、

雑貨などを販売しています。

 

ご友人やお孫さんのプレゼントへプレゼント

 

保育教材や療育教材としても

ご注文いただいております学校

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ちょっとだけ作品紹介♡

 

 

 

 

ベル  「きょうは何月何日?フェルトカレンダー」

 

新学期の準備に音譜

 

 

毎日日付を変える習慣をつけると

自然と曜日や日付の感覚が

身につきますグッド!

 

 

 

 

 

「ユニコーンの壁かけヘアアクセサリー収納」

 

 

なくなりがちな、ヘアピンなどを

ユニコーンの髪にパッチンして収納ラブラブ

 

 

 

“みつあみ”の練習もできちゃうリボン

子ども部屋に飾ってもかわいい気づき

 

 

 

他にも、かわいい作品が

いっぱいあるので

ぜひショップ見に来てね下差し