水曜日。

うちのねぇね👧の中学の学習相談(という名の登校して自習)の前日でした。

「上履き入れ、作ってNeeeeeeeeee!」

と慌てまして(なんで、前夜に慌てるか)、かーちゃん頑張りました。


上履き入れ作るぞー!


です。

YouTubeでシューズケースの作り方を観ながら作りました。

時々、次女のクロちゃん🐈‍⬛が

「にゃ〜(まま、あそぼう?)」

と甘えに来てくれましたけど…

「危ないから、ぱぱとねんねして💕」

とお願い(人間換算でハタチ超えているけれど)。

かーちゃんはミシンをかける。

次女🐈‍⬛は夜行性だから、遊んで欲しい。

夏休みで夜更かしが楽しいねぇね👧のところに向かった、午前2時。

🐈‍⬛「にゃ〜💕(ねぇね、あそぼ💕)」

とお誘いしながら、

おててでほっぺを優しくタッチ

しているではありませんか!

そこで、ねぇね👧のテンションが爆上がり。

「クロちゃ〜ん💕嬉しい💕」

そして、嬉しいねぇねは3時過ぎにやっと寝落ち😮‍💨


そして、縫ってほどいてを繰り返して頑張った母さんは、6時にやっと上履き入れを完成させました。


タグは、猫ちゃん大好きねぇねのために手持ちから選びました🐈‍⬛

ミシン糸は赤を選びましたが、そりゃあなた。

黒地に赤って映えるから。


そして、その2時間ちょっと後に悲劇が起こりました…

👧「まま、上履き入んない💦」

👩‍🦱「え、ご、ごめん!!!うまく入らない??」

格闘数分

👧「入ったー」

👩‍🦱「もうひとまわり大きいの作ろうか?

👧「うん、お願い」

敗因は、上履きが小学校までのようなバレエシューズタイプではなく、こういうゴツいスニーカータイプだったことでした。

(参考画像)




でも、日中より夜中の方がやる気スイッチ入るんですよね。

なんででしょ???