こんばんは。


暑い日が続いていますね汗汗汗


風があった分、昨日よりは過ごしやすかったでしょうか・・・


先週の木曜日のオープン時に、お客様から、エアコンから水漏れしてるみたいですよと、教えてもらって気づきました・・・


あ〜本当だ😱😱😱水漏れしてる〜😰😰😰


左端からポタポタと・・・


慌ててボウル🥣を置いたり、タオルを敷いたり・・・


水漏れするのは、室外機のホースが詰まってら事が多いよ・・・





ちょうどお友達がランチに来ていて教えてくれて・・・


取り急ぎいつもの街の電気屋さんはお電話。


本当に親切な街の電気屋さん。直ぐに来てくださり、応急処置。


外の排水は、さほど詰まっていることもなく、一応通して下さって・・・


水漏れはいったんおさまりました。


これで様子をみて下さいと・・・



はい、ここまで書いて・・・


寝落ちしました汗汗汗




おはようございます💕


昨夜途中で寝落ちしましたので、ここから続きになります笑笑


そして3日後の日曜日オープン。


最初つけた時は大丈夫みたいだったんだけど、途中気づいたらまた水がポタポタと汗汗汗汗


やっぱりだめだぁ〜


修理を依頼するか??買い替えが???


5年11ヶ月は微妙なライン・・・


街の電気屋さんに相談したところ、修理の方がいいのでは??


来ていただいたのですが、5〜6万円かかるとの事。


熱交換機などの異常だそう。


ドレーンの詰まりだけならよかったのに( ;  ; )


買い替えになりました😰


最初から買い替えにすればよかった😰


前置きがめちゃ長くなったけど


というわけで、昨日のお客様にもご迷惑をおかけしました。


そこまで暑くならない日だったから助かったけど(T . T)


扇風機2台、電気についた扇風機と合わせて3台回し〜😛


そんな中でもランチを楽しんで下さったお客様達に感謝です。


あれ??


エアコンのことだけでこんなに長くなってしまった・・・


なので、ここで一回更新しちゃいます。