おはようございます。


今日も暑くなりそうですねっ。


梅雨入りする前に、6月もあっという間に後半・・・


これから梅雨入りあせるあせるあせる


恵の雨は必要ですが、これから梅雨入りは、なんだかピンとこない感じがしますあせるあせるあせる


さてさて17(月)。

もう3日前のお話になってしまいますが、まきのちあき先生のトールペイント教室でした。


5名の生徒さんがご参加下さいました。


先ずはランチしてから。


季節のお野菜、インゲンの胡麻和え。

ズッキーニや大根、キャベツ、玉ねぎ、トマトをたっぷり使ったミネストローネ


ズッキーニとしめじととろサーモンのクリームパスタ

新じゃがいも(狭山市柏原産)のコロッケなどなどをお出ししました^_^



ドルチェ〜


なめらかプリン又は珈琲ゼリー

ほうじ茶ゼリー

マロンシロップのフレンチトースト



お腹いっぱいになると、もうお帰りモード???笑笑


あれ?これからトールペイントやるんですよ〜笑笑


眠くなっちゃいますよね〜^_^


でも気合いを入れて皆さん頑張りました^_^


始まると直ぐ、眠気は吹き飛びアップアップアップ


皆さん一生懸命、筆を動かしていらっしゃいました!!!!!!


まきのちあき先生のレッスンを何度も受講されている皆さんなので、和気あいあいと楽しそう。


おしゃべりしながら楽しみました💕


頑張って仕上げた作品はこちら〜。



夏らしいひまわりとベアー



ひまわりのお花の色が微妙に違って 素敵です。


講師のまきのちあき先生。

ご参加下さいました生徒さん、ありがとうございました。

また是非ご参加下さいねっ。


まきのちあき先生には、夏休み教室もお願いしています。


今年の作品はこちら〜



こちらの風鈴。

3枚のプレートは、10種類の中から選べます。


こちらの作品の生徒さん募集の記事は、これからアップします。




https://www.instagram.com/chiaki0825?igsh=ZDNjb3NxeGRxaG94



お教室ではなくて、ランチコースのお客様もいらっしゃいました。


この日もお久しぶりのリピーター様。


何度もご連絡いただいても、カフェの都合と合わずで、やっとやっと来て頂けました。


色んなお話も出来て楽しい時間でした。


こちらが前菜です。



メイン〜



ドルチェ〜



美味しかった〜お腹いっぱい〜と、喜んでいただき、とても嬉しかったです。


またゆっくりいらして下さいねっ。


そして並行してのお菓子販売。


珈琲ゼリーパフェ

なめらかプリンパフェ



プリンパフェは、秋田県産のいちごをのせたものと、マロンクリームのパフェの2種。



ガトーショコラもたくさん焼きました。



お菓子を買いに来て下さったお客様、ありがとうございました😊


さあ、今日と明日の二日間も元気にオープン致します。


13時〜19時

お菓子販売致します。




たくさんのお客様のご来店お待ちしています。


保冷剤・保冷バッグのご用意お願い致します💕