こんにちはニコニコ


今日も朝から暑いですね晴れ晴れ晴れ


父と伯父が他界した後、もう1人の伯父と従兄弟が、我が家の分までじゃがいもを育ててくれています(本当にありがたい( ;  ; )


今日は、じゃがいもの収穫日。


あまりの暑さで、私と母は欠席汗汗汗


主人と従兄弟2人でやってくれるというので、甘えてお願いしました。


たくさんのじゃがいもと玉ねぎを分けてもらい、これから我が家の食卓やカフェでも活躍してくれると思います💕


どちらも必須のお野菜ですものね〜。


ありがとうね!!!!!!


さてさて昨日の続きです。


13(木)も同じお教室。


この日はお一人キャンセルが出てしまい(T . T)生徒様はお二人でした。


前日と同じく11時にきていただき先ずは制作。


乾かしている間にランチ〜


普段ならワンプレートランチなのですが,人数少ない➕制作がお早いお二人(1時間位で終わり💕)だったので、通常ランチコースで💕


ランチだけのお客様も1組いらっしゃいましたので一緒にご紹介しちゃいます💕


先ずは前菜から




メイン〜


ラタトゥユ風のトマトクリームパスタにパンを一切れ添えました❣️



ドルチェ〜


なめらかプリン

桜ティー🌸ゼリー

マロンシロップのフレンチトースト



マロンシロップのフレンチトースト、外はカリッと中はやわらかふんわり。

なかなか良い感じ💕

来週のランチにもお出ししたいと思っています💕


楽しいランチタイム終了後は、昨日の同じく仕上げです。


色付けとニス塗り・・・


そしてパーツをオアシスに刺していく、1番楽しい作業💕


完成した作品がこちら〜



もう1人の生徒さん、Mちゃんは、みんなとは違く、ご自分で製作された、モルタルの大きな切り株を持参。

以前にもこのお教室に参加したので、その時に完成したパーツも一緒に刺して、モリモリにアップアップアップ


アコ先生もこんな大きなのは製作したことないわ〜と、おっしゃっていました。



ベランダに置く予定だそうです^_^

どこに置いても枯れないからアップアップアップ

一年中楽しめますねドキドキドキドキドキドキ


それにしても素晴らしいわ〜素敵ですアップアップアップ



講師のアトリエアコ先生、ご参加下さいました生徒さん、ありがとうございました😊

また是非ご参加下さいねっ。


並行してのお菓子販売にもたくさんのお客様にいらしていただき、ありがとうございました😊


バッグをお求め下さったお客様

ブラウスとバッグの刺繍が     同じ雰囲気で素敵💓

即買いして下さいました💕

コットンクローバーさんバック、多数入荷しております。ランチの際には是非お手にとってご覧ください💕


さあ、6月も残すところ二週間となりました・・・


梅雨入りはいよいよなのでしょうか??


あまり降らないと今度は水不足が心配されますものね汗汗汗


さあ明日は日曜日〜


暑くなりそうです。


熱中症にも気をつけながら、有意義にお過ごし下さい💕


時間を大切にドキドキドキドキドキドキ