おはようございますニコニコ


朝から暑いですね晴れ晴れ晴れ


梅雨入りが遅れていて,6月とは思えないお天気が続いています。


アニバーサリー付近はあんなに☂️マークが並んでいたのに・・・


ここ何日かは、真夏のような気温の上昇があったり、晴れていても風が強かったり・・・夕方急に冷え込んだりね汗汗汗


お天気ってどうにもならない事だけど、すごくすごく影響しますよねっ。


来年もきっと悩むのだろうな汗汗汗


その前に秋のイベントがあるかぁ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク


急激な気温の変化・・・


皆さん体調には十二分に気をつけて過ごしましょうねっ。


最近、お怪我をされたというお話もたくさん耳にしますので、気をつけたいと思います。

私もそそっかしいからね汗汗汗


気をつけないとグーグーグー


さてさて昨日、一昨日と枯れない多肉植物〜粘土のお教室でした。


先ずは6/12(水)4名様参加の様子です。


講師はワイヤー教室がご専門のアトリエアコ先生。


ワイヤーだけでなく、色々なハンドメイドの資格をお持ちの多才な先生💕


今回は粘土のお教室。


11時にいらしていただいて、先ずは制作から。


皆さん童心に返って、粘土丸めたり、伸ばしたり・・・楽しそうでした^_^


粘土を丸めてワイヤーにつけて

もうグリーンネックレスにみえる^_^



こちら、出来上がった粘土のパーツを乾燥中💕先生お手製のワイヤースタンドも可愛い🩷洗濯干してるみたい


乾燥している間にランチ〜


楽しくランチを楽しんでいる間に〜乾燥するというスケジュール💕


お楽しみにランチはこちら〜


★ズッキーニとイカ・舞茸・ベーコンの和風パスタ

★大根のポタージュ

★青のりとチーズと水菜のコロッケ

★かぼちゃサラダ

★大根の皮きんぴら



ドルチェ〜

★なめらかプリン

★ほうじ茶ゼリー

★焼き立てレモンシフォン🍋生クリーム添



楽しいランチの後は仕上げです。


乾燥させたパーツに色付け。


ちょっと赤茶などを色をさすと、全然違う。

よりリアルに〜本物の多肉植物っぽくなります。


さらにニスを塗って光沢もでると〜


じゃじゃーんアップアップアップアップ







好きなところに飾っても       一年中枯れないし水やりも必要なし      そして可愛い🩷


講師のアトリエアコ先生、ご参加下さいました生徒さん、ありがとうございました😊


マミカフェでは色々なジャンルのお教室を開催していますので、よかったらご参加下さい💕


これから募集する(これから記事を書きます)作品はこちら〜


ワイヤー多めですが、トールペイント干支なども開催予定です。









お教室と並行してのランチタイム〜


2組のお客様にいらして頂きました。


アニバーサリーに出店していただいたリラクゼーションのさくらちゃん。

そして、レース編みなどをたくさん並べて下さったくじらさん


お二人ともご両親、お母様と、ご家族で来て下さいました。


https://www.instagram.com/homesalonchouchou.s?igsh=MXI3cGJ6aHJyYzd5ag==




https://www.instagram.com/kuzira960?igsh=cmkzMGtvNzI1eWtz


 

こーゆーの嬉しいですよねっ。

お二人ともありがとうございます😊


わー、いらしてたんですね〜、アニバーサリーお疲れ様でした、なんていう会話が聞こえてくるのは、また嬉しいのです💕

ご来店ありがとうございました😊


それでは前菜から。



メイン〜



ドルチェ〜




また是非いらして下さいねっ。


並行してのお菓子販売。


なめらかプリンパフェ

ふわふわシフォンとマロンクリーム、マロン添



キャラメルバナナケーキ、人気でした💕



練乳ミルクバター



狭山茶ケーキ



お菓子を買いに来てくださったお客様、ありがとうございました😊


来週は、月、火、木、金、日と、五日間〜続けてオープン致します。


並べるお菓子達は、前日のInstagramでお知らせ致します💕


今週もありがとうございました😊

素敵な週末をお過ごし下さい💕