こんにちはニコニコ


今日は暑くなりそうですねっ。


何日か肌寒い日が続きあせるあせるあせる


寒の戻りかなあせるあせるあせる


ファンヒーターはお掃除して片付けて、お布団も薄いものに替えたら寒い〜あせるあせるあせる


この時期寒暖の差が本当に激しいので、着る物も難しいですね。


人によって感じ方が違うので、まるで夏みたいな人もいたり〜まだ冬支度みたいな人もいたり〜色々ですね。


見た目には関係なく、自分の感じ方で、風邪をひかないように、体調崩さないようにしたいものです。


さてさて、ゴールデンウィーク明けの5/9.10と二日間の通常ランチ。


二日間とも、お客様は少なめ。


何度も空席ありますとお伝えしたけれど・・・


連休明け、お休み取りずらいですよね〜(⌒-⌒; )


5/9(木)は、五名のお客様とティータイムのお客様^_^


本当に空いているから笑笑広々とした席で、ゆっく〜〜りしていただきました。


先ずは前菜から。


この日は、コロッケではなく、水菜と人参と干し海老のかき揚げ。


青梗菜とベーコンの卵スープ

きゅうりとホタルイカの酢味噌和え


などなどをお出ししました。



メイン〜


アサリとブラウンマッシュルームの和風パスタに、頂き物の新鮮なワラビとしらすをオリーブオイルで和えたものをトッピングしました。



ドルチェ〜


ロイヤルミルクティープリン

ほうじ茶ゼリー

こし餡入かぼちゃのタルト




ドルチェとノンアルコールビール

おしゃれだけど、合うのかしら???


ご来店下さいましたお客様、ありがとうございました😊


またゆっくりいらして下さいねっ。


並行してのお菓子販売〜


ランチは不人気日だったけどあせるあせるあせる


お菓子販売はとてもとても人気日でした。


あれ??

なんだか、わからないよね??人の流れって。


とにかく嬉しかったです💕


なめらかプリンパフェ



いちごの🍓生ゼリー



ふわふわシフォンケーキ



こし餡入りかぼちゃタルト



ホワイトチョコレート入生クリーム

いちごとバナナ🍌のサンド


ホワイトチョコレート生クリームが甘過ぎず、とても合うんです。


一度是非ご賞味いただきたいです💕



たくさん作りましたが、完売しました。



ティータイムのお客様に〜^_^


ドルチェセット〜

ちょっとモリモリにしてみました💕

柚子蜂蜜ソーダと一緒に💕💕



ティータイムに寄って頂いたお客様、お菓子を買いに来てくださったお客様、ありがとうございました😊


来週は、14(火)15(水)

お菓子販売致します。


ランチの残席は、14(火)2名様のテーブルお一つ空きがあります。


5月中の残席は、あと、5/23(木)2名様のテーブル席お一つです。


6月の予定はこれからお知らせ致します。


今週もありがとうございました。

有意義な週末をお過ごし下さい。