こんばんはニコニコ

ゴールデンウィークの中日、平日。

明日から4連休の方も多いでしょうか・・・

娘夫婦は、ハワイ旅行へ出発しました。

いいなぁ〜❤️❤️❤️

円安物価高だからちょっと大変かな???

でもね、行ける時に行った方が良いよね^_^

一応新婚旅行のパート1みたいだから^_^

パート1ということはパート2もあるのかしら??

ハワイは、もう随分前、もう昔と言った方から良いかもだけど、一度だけ行った事あります。

さてさて昨日から5月に入りましたね。

マミカフェ初登場。

らるり先生のビーズグラフィーのお教室でした。

私も含め、8名の生徒さんにご参加いただきました。

あらかじめ、予約時に、お好きな言葉、文字を決めて頂き、先生に書いてきて頂き、そこに、ビーズをボンドで貼り付けて行くというワークショップ。

書道とビーズを組み合わせたコラボレーション作品。

先ずはランチしてから。


青のりとチーズ、ベーコンのコロッケ

小松菜の胡麻和え

青梗菜とエリンギ、鶏ひき肉の    クリームパスタ

お野菜たっぷりミネストローネ


ドルチェ〜


りんごのゼリー又はほうじ茶ゼリー

いちごの生チョコタルト

なめらかプリン


お腹いっぱいになった後は、いよいよ製作です。


私もご一緒させていただきました^_^


こちらは先生のお見本。



皆さん、ご希望の言葉。

先生の綺麗な字に〜感激。



そこにどんなイメージにビーズを置いていくか??色々思案。



私は、カフェの中に飾ろうと思って、


お一つお一つ心を込めて


と、書いてもらいました。



こんなふうにハートの形をビーズで表現したいなぁ^_^と・・・







皆様の作品〜


お孫さんのお名前や〜

ライオンズファンの方かな?獅〜

お店の屋号かな?

商売繁盛もいいですね〜

母の日のプレゼントかな??


思い思いを形にして・・・



皆さん素敵です〜。

ビーズも色々、大きさ、色、かたち。


選び方で全然違うの。

どれも素敵だったなぁー。


人のは素晴らしくみえるよねーアップアップアップ


世界は一つのハンドメイド。

飾って下さいねっ^_^


私は、名前も入れちゃいました^_^


童心に帰ったようで、とても楽しい時間でした。


私、作業すると無口になります笑笑


まみさん、いないのかと思った〜なんて、言われたくらい、集中してました笑笑


講師のらるり先生、ご参加下さいましたお客様、ありがとうございました。


皆さんに混ぜていただいたおかげで、素敵な作品、出来ました。


ありがとうございました😊😊


さあ、いよいよ明後日〜


入間川グルメフェスティバル。


並べるお菓子達は、明日、Instagramでお知らせ致します。


鯉のぼりクッキーたくさん焼きました^_^


冷たいゼリーやプリン。

ブルーベリータルト、マロンタルト、チョコチップタルト、ふわふわシフォンなどもお待ちする予定です。







暑くなりそうです。

必ず、保冷剤・保冷バッグのご用意お願い致します。


★Handmade MAMIのオリジナル保冷バッグ入りのお楽しみにパックも10袋くらい、並べる予定です。



よろしくお願い致します❤️