ファインテール、グラスモデルを買いました。 | ハンドメイドルアーおもしろ実験室!

ファインテール、グラスモデルを買いました。

こんばんは~ほづみです。

 

 

 

 

前から気になっていた、メジャークラフトさんの新製品

 

ファインテールのグラスモデルを買ってしまいました。(笑) 爆  笑クラッカークラッカークラッカー

 

釣具屋さんで新品のロッドを買うのは何年ぶりでしょう。(笑)

 

 

 

 

いつも、中古ロッドや

 

中古でもジャンク品を買いあさって

 

改造して使っていた私ですが・・・(笑)チュー

 

新品を買いました。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

今回、購入したのは

 

ファインテール、グラスモデルFSG-B422UL

 

というモデルでして、

 

今注目されている、「UDグラス」という素材を使っています。

 

どういうものかはググって頂ければ

 

色々説明が出てきますので割愛しますが

 

 

私のイメージでは

 

 

「グラスでありながらカーボンのようにシャキッとしてて、

 

軽くて、なおかつ、グラスの粘りもあり、魚がバレにくい・・・」

 

 

てな印象を持ってました。ウインク

 

 

 

今までは、高級なロッドにしか使われておらず

 

見送っておりましたが

 

今回、メジャークラフトさんが

 

リーズナブルな値段で出してくれました。 ラブラブラブラブラブ

 

 

 

早速、購入しての感想なんですが・・・

 

 

 

第一印象が

 

メチャ軽い !!びっくり

 

まぁ~4フィート2インチなので軽いだろうと思ってましたが

 

予想以上に軽かった。ウインク (笑)

 

 

 

あと、以前から思っていたのですが

 

メジャークラフトさんのロッドって

 

値段がリーズナブルなんだけど

 

ガイドの数がほかのメーカーさんに比べて

 

少ないなぁ~なんて思ってました。えー

 

 

でも、今回購入したFSG-B422ULは

 

4..2フィートなのにガイドが

 

8個もついてるんですね~(トップを含む)

 

4フィート6インチも8個なのに・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、手持ちのリールを色々つけてみました。(笑) 照れ

 

 

 

2500C

 

 

 

 

 

 

 

 

モラムSX Hi Speed

 

 

 

 

 

 

 

 

15アルデバラン BFSリミテッド

 

 

 

 

 

 

 

カルコンBFS

 

 

 

 

 

いずれのリールもいい感じなのですが

 

特に軽量の15アルデリミテッドとの組み合わせは

 

なかなかにいい感じです。照れ

 

 

 

 

 

テーパーはこんな感じですね~ダウン

 

 

 

 

表記ではレギュラーファーストってことになってます。照れ

 

渓流ベイトとしてはよくあるアクションですね~ビックリマーク

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

メジャークラフトの渓流ベイトロッドの大きな特徴に

 

「グリップ部分が斜めになっている」

 

というのがあげられますが

 

 

 

 

 

これってどうなんだろ?えーはてなマーク

 

って思っていたのですが

 

 

 

 

 

 

個人的な所感としましては

 

ツーフィンガーで持つにはこっちのほうが持ちやすい!!

 

って感じです。

 

 

 

この微妙な角度がいい感じですね~照れ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでまだ投げてないのですが

 

今度は投げてからの実釣インプレなんかもしたいと思いま~す。ニコニコ