前半戦最後の嵐山FA | ハンドメイドルアーおもしろ実験室!

前半戦最後の嵐山FA



こんばんは!

今日は仕事でフラフラのアイディアルアービルダーのほづみです!(笑)



昨日は今シーズン前半最後の嵐山FAに行ってきました。


いつもならトミたんと一緒に行くのですが・・・


トミたんはなんと、実家の愛媛県にかえってしまいました。

(薄情者ぉ~~泣 しょぼん


ま、仕方がないので最後のナイター


一人で気合い入れて行って来たんですが・・・得意げ





けっこうシブかったですわぁ~  ガーン






水温が高くなってトラウトもだいぶんへばっております。ショック!



ハンドメイドルアーおもしろ実験室!


元気な奴はボトムにいるようです。


前日はメタルバイブがよかったそうです。


手持ちのメタルバイブがないのでふつ~のバイブレーションで釣りました。


やっぱり底ですね~







ハンドメイドルアーおもしろ実験室!


ハンドメイドルアーおもしろ実験室!



雨が降ってないせいか、減水しており、


水質もよろしくありませんでした。(泣)










ハンドメイドルアーおもしろ実験室!


でも釣りますよぉ~







ハンドメイドルアーおもしろ実験室!



長い間タックルボックスで眠っていた、ラトルトラップも出番です。にひひ













そうそう!



この前買ったフライロッド、ダイコーエクセターですが・・・・






ハンドメイドルアーおもしろ実験室!



ええ~感じです。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



思った通り、ロッホモアより投げやすく短くて取り回しがよくて


魚をかけてものされることもなく


掛けて楽しいロッドです。


これで5千円は安い~~(笑)




それでスタッフの方に教えて頂いたのですが、


ニンフなどで水面をぴしゃぴしゃ叩いていると


ペレットを巻いているのと勘違いして、魚が浮いてくるそうです。(笑)





何度も何度もやってると魚が浮いてきて、


ニンフに反応するのですが一瞬で見切られます。


でも浮いてくる魚の数が多くなると、


たまに喰うやつが出てきます。(笑)


これで何匹かゲットしました。


腕がけっこう疲れました。  ショック!


これはペレットフライがいりますね。(笑)





















話は変わりますが・・・・





ハンドメイドルアーおもしろ実験室!



この方、どなたかわかります?


日焼け対策バッチリのこの女性。

(望遠でボケてますが・・・)
























なんと・・・













ハンドメイドルアーおもしろ実験室!



女優の名取裕子さんです。(この写真は以前の物ですが・・・)


よく京都での撮影の合間に嵐山FAに来られるそうです。


テレビでも嵐山FAで釣りをされているのが放映されてました。にひひ














夕方になってちょいと浅場にトップを投げてみると・・・





ハンドメイドルアーおもしろ実験室!



でましたよ~バスです、バス。(笑)


いやぁ~1年ぶりのご対面です。



それから日が暮れるまで厳しい状況が続きました。(泣)


ナイターも思いのほか厳しく・・・


今回はライトアップなしでした。


アタリはあるんですがバレが多く、


合わせるとまず抜けます(爆)


アタリがあってもそのままゆっくりゆっくり巻き続けると乗ります。(笑)


まるで鯛カブラでしたね~(笑)べーっだ!




いやぁ~


なんだかんだとよく遊んだ1日でした。



ペタしてね        読者登録してね