こんにちはニコニコ


池北さなえです。


今回の手術、無事に終わってゆっくり療養させてもらえて、本当に全てに感謝ですお願い


入院中は、母親の勧めで個室を希望していました。その希望も叶って、他の方に気を遣う事もなく快適に過ごしています。


4人部屋にはトイレ1つなので、私が頻繁に使っていたと思うと、本当に今回は母親にも感謝です。


食事の面も栄養バランスを考えたメニューで、献立名を見ても何だろ⁈って知らないメニューもありましたにっこり


「いとこ煮」知ってますか?


写真右上の小豆とかぼちゃの煮物の事でした‼︎



それから「松風焼」

左上の細長いお皿のもの


こちらは、おせち料理の縁起物の1つで、

表面にだけケシの実をまぶし、裏には何もない状態から「裏のない、隠し事のない正直な生き方が出来るように」と言う意味が込められているそうです。



調べて初めて知りました


どのご飯も美味しかったです照れ

毎食終わっても自分のお箸しか洗わなくて良いなんて、本当に有難い限りですお願い


後は3日ぶりのシャワー🚿は本当に気持ち良くて、スッキリ爽快でした爆笑


(点滴の他にもドレーンと言う管が付いていたので、シャワーもその管が外れるまで入れずでした)



そして入院中、わざわざお見舞いにも来てくれたお友達も飛び出すハート


病室にお花があると本当に元気をもらえましたおねがい


看護師さん

お掃除に来てくれる方

ご飯を運んでくれる方

私の病室に来て下さる方が

皆さんすぐにお花に目がいき


「お花きれいですねキラキラお花があるといいですね花

きれいなお花、見させてもらってありがとうラブラブ」と言って下さる方も照れ


本当にひーちゃんラブラブ

ありがとう飛び出すハート



この日は私の地元の秋祭りで、何と医療センターの駐車場にお神輿が寄ってくれたんですルンルン

入院する時は半袖で来たのに、季節はすっかり秋に変わっていますねニコニコ


ひっさしぶりのお神輿に太鼓の音🪘

賑やかでしたぁ照れ


有難い事に、私の病室は特等席✨✨✨


他にも明石海峡大橋もバッチリ見えるし



朝日も

空もよく眺めていました照れ

何か知らないけど、私はツイテルお願いキラキラ



旦那と娘も何とか2人での生活も送れているようで安心しました。


今回の入院では、

主治医の先生をはじめ

お世話をして下さった看護師さん

身の回りの掃除やご飯を作って運んで下さったスタッフさん


たくさんの方々のおかげで、快適に過ごさせてもらいました。


本当にありがとうございましたお願い


明日の朝、先生に診察してもらって許可がおりたら退院です。


家に帰ってからも、しばらく家の事をしつつゆっくり療養しますニコニコ