こんばんはニコニコ


池北さなえです。


久しぶりの更新になりましたが

私の記録として入院している事を綴ります。



9月15日(金)にMRI検査を受けると、紹介状の内容とは違う結果が出て、


そこから10月3日(火)の手術までに、卵巣や子宮をどうしたいかの希望を考える時間となりました。


卵巣嚢腫自体は良くある病気のようですが、ある程度の年齢になると、もう妊娠の予定がなければ…など先生から話も出て、、、


私も初めての事でどうしたら良いのか…迷っていました。


周りの方からもアドバイスをもらいましたが、最後は自分で決めた事なので、これで良かった‼︎と思っていますニコニコ



先生から手術内容の確認があり手術当日。


画像で見ていた内容と、やはりここでも違っていたそうです💦


色々変更はあったそうですが、手術は無事に終わりました。


手術当日はベットから動けないので

1番辛かったです。

(管だらけで痛々しい)


経過も順調でしたが、丸3日便が出ずお腹がぱんぱんに張って


それに加えて尿も尋常で無い程溜まっていたそうで、退院が延期に…悲しい


本来なら腹腔鏡の傷の痛みが耐えれないかも…と思っていましたが、


それより尿が自力で出しきれない方が心配に。

導尿も4回くらいしてもらいました。


それも今では薬が少しずつ効いてきて、後少し…っと言う所まで来ましたニコニコ



1週間以上も家を空ける事がなかったので、入院中は家の事も気になって娘にはモーニングコールしてました。


高3の娘の願書の郵送も旦那が出してくれて、何とか1週間乗り切ったそうですにっこり



私は病院では上げ膳据え膳で本当に有り難かったですお願い


毎食写真は撮っていましたニコニコ


こちらは今日の夕食


毎日違うメニューでカロリー計算もされて

これ以外の食事は食べていないので、

甘いスイーツとコーヒー☕️が恋しい笑


病室ではあまり動いていなくても

お腹は空いて、しっかり食べています!


あと残り2日になるかな⁉︎

ゆっくり療養します照れ