こんにちはニコニコ



今日もお昼間はお天気が良くて、気持ちいいですね照れ


昨日は特に決まった予定を入れず、家で溜まってる事をやろう!と思っていましたが、、、


天気が良かったので、本屋さんにも行きたかったので、電車で行ってましたほっこり


お目当ての物を買って、すぐに帰りましたが、


昨日のうちにやってしまいたい事だけ済ますと、もう夜遅くになり、ブログも滞ってしまいました^^;

(書こう!と思った時にすぐしないと!ですね^^)



さて、冬至の日に、みとさんのzoom忘年会に参加しました。


私も参加出来る時は、毎回参加させてもらってますが、毎回、心が軽くなる♬そんなお話を無料でされています飛び出すハート



今年最後のお話は、ネガティブをダメな物として捉えないで愛するハート



最初はどう言う事⁉︎と思うテーマですが、みとさんのお話を聞いたら、納得❣️



ポジティブで頑張るのもいいけど、波があって当然の事照れ


分かっていてもそう思えない事もあるかもしれないけど、こんなお話を知っていると、フラットの状態に戻ってこれるのも早くなるニコニコ



そこを忘れずにいたいです!



そして、このお話を間違った事を伝えるのは困るけど、知りたい方には、シェアもOK〜と照れ

どこまでも心の広いみとさんですおねがい



ちょうど、この日参加したかったけど、参加できなかったお友達がいたので、LINEもらった時に、長文になってしまったけど、シェアさせていただきましたニコニコ



為になるお話しを聞いたら、自分の言葉で言語化する事‼️


日々のやる事だけしてると、ある意味決まった事をやるだけで、楽でいいですが、


いちいち自分の感情を感じる事をしなくなるので、振り返りが大切になります。


最近、出来ていないな…と(^_^;)

(そう思ったらやればいいだけですよね)





今年一年、オンラインでお茶会を開いてくださり、ありがとうございましたハート


また来年からも不定期であるそうで、有難い限りですラブラブ



今年最後に、画面上でお馴染みのお顔が見れたり、久しぶりのお顔や最近出会った方ともお会い出来て嬉しかったですおねがい


今回は猫ちゃんの登場もあり可愛いかったですラブ


うちは抱っこ出来ませんが、うちにもクゥちゃんがいますウインク




それでは、もう今日はクリスマスイブですね🎄



では、また〜!