こんばんはニコニコ



今日は、姫路のカフェ縁さんへ

〜sou〜想さんのぬりえセラピーに行ってました照れ


9月からワークショップをしているのを知って、次はいつあるんだろ〜と予定を見ていたけど、なかなか予定が合わず、、、



やっと今月行ける〜と思って、楽しみにしていました(*´∀`*)



今月は「ぬりえセラピー✨」


ゆっくりと色を使って

色を塗りながら

自分の中の

自分では分からなかった

自分を感じて

自分に気づく

そして大切な何かに気づく

そんなセラピーです

      (想さんのブログより)


ただ無心になって塗っていただけでしたが、



塗り終わってから、1人ずつセラピーも共有してもらえて、



色で読み取ったり、細かい部分まで感じて、それを言葉にして伝えてもらうと、今の自分はこうなんだぁ〜。と照れ



自分で絵を描いて付け足しても良かったんですが、絵心がない私には描きたい物があっても、うまく書けない…と途中少し手が止まりましたが、



そんな時、一緒にしてる方のをチラッと見ると、可愛くイラストを描かれてましたが、


書けなかったらまるだけでもいいやぁ〜と思い、空間を色で埋めよう♪と描くのを最小限にして、切り替えましたウインク



クリスマスツリーに見立てた木🎄


全部塗らなくても隙間があってもいい。

決まりもなく、自由に塗っていいのにね( ´∀`)


この他にも、お楽しみを用意してくれてて、あっと言う間に終わりの時間となりました^^



今日は初めて出会う方ばかりでしたが、みとさんのオンラインお茶会で会った事がある方や


前から話しには聞いていたけど、まだ会った事がなかった方にも会えて、本当に優しい方々と過ごす時間は穏やかですね〜照れ



この後、わざわざ私が姫路に来てるから〜と縁さんまで来てくれた優しいお友達と一緒にランチを音譜


お野菜もスープも半熟たまごも美味しかったぁハート


そしてjasmineさんのバスクチーズケーキまで🥰✨




家から車で1人でしたが、初めての道で少し不安もあったけど、


優しい方々に守られて、無事に帰宅しましたおねがい



優しい方々との

久しぶりのぬりえ時間


ありがとうございましたハート



それでは、また!