おはようございますニコニコ



レヴェドボゥ化粧品

アドバイザーの池北 さなえです。



昨夜は、みとさんの無料オンラインお茶会に参加させてもらいました(´∀`)



みとさんのブログより↓↓↓


テーマ

「他人と比べろ!」+「人生はRPG」

 

※前回のお茶会では一般論として自己肯定感が低い人は他者と比べる傾向があるとお伝えしましたが、どうせ比べてしまうなら、こうするといいですよ…というお話とスピリチュアルではRPG(ロールプレイングゲーム)は人生の縮図と言われています。



他人と比べると、自分はあそこまで出来てないショボーンそんな自分は劣ってる…。ダメだぁ。と比べると、どうしても自己否定してしまうけど、、、


他の見方として、、、



自分より出来てないと感じたら、〇〇したらいいよ!とウインク



今、私もまさに練習中です♪

(内容をどこまで書いていいかなあせると思いましたが…🙏)



そして、話の中で「頑張る!」と「練習」とでは、頑張っても出来ない事があったり、



頑張る!と言う言葉って、何かしんどそう、大変だな…。と感じますが、



練習って言葉は、練習したら出来るようになる、そんなイメージがあるよ!と



なので「練習」って言葉は、いい言葉だなぁ〜と思いました照れ



そして、すごくシンプルだなぁ〜と( ´∀`)



もう一つのお題も



人生を旅として捉えると…と言うお話で、



こちらもこれからの自分の人生で、何か問題や課題が出てきたら、それをレベルアップのための出来事だと思って、その時戦うか逃げるか⁉︎



逃げたとしても、また同じような出来事がやってくるよウインク



今、自分の人生をちょうど振り返ってみると、思いあたる事もあり、ちゃんと向き合えていたつもりになってる事もあるかも…と思いました。



日々、忙しさにまかせて、ルーティーンのように生活してると、追求する事も先延ばしになりがちです^^;



でも、1日の中で夜寝る前に少し振り返りの時間を持とうと思って、睡魔に襲われて寝る…パターンが多いですが、



まだまだ成長出来るよう、楽しい旅をしたいと思いましたおねがい



昨夜もみとさん

分かりやすいお話をありがとうございましたハート



それでは、朝ヨガへ行って来ま〜す🧘‍♀️