おはようございますニコニコ


いつもご覧いただきありがとうございます。

レヴェドボゥ化粧品
アドバイザーの池北 さなえです。


今日は曇り空ですが、今週はいいお天気が続いていましたね(´∀`*)


先日、以前から気になっていた、重ね煮教室へ行ってました^^


この日は、夏野菜の重ね煮でした照れ



私は最近まで知らなかったんですが、知ってる方はもう何年も前から知ってますよね(^^;)


お料理教室自体行った事もなかったので、これまで捨てていた芯や皮、お野菜の切り方や、お鍋に入れる順番(陰陽論)など重ね煮の事を教わりました(´∀`*)


ゴミも少なく、素材の旨味がこうして引き出されるんですね。


昨夜、基本の重ね煮を作りましたが、調味料も入れず、このままでも甘さもあって十分美味しかったです。




これまで手抜きが多く、子供達は薄味だと物足りないので、〇〇のタレで味を付けたりと…(^_^;)



私達の身体は食べた物で出来ている!
(当たり前の事ですが)


食事は大切だと分かってはいましたが、それ程、改善してこなかったので…


今からでも食に対して、気をつけよう!と思いましたほっこり



良い機会に色々なご縁があって、自分と家族の健康に、口にする物は少しでも害のない状態で調理したいな!と思いましたおねがい



この年でまだ知らない事は、たくさんあると思いますが、教えてもらった事を出来る範囲で続けようと思います。



これから先も健康第一で過ごせるように(´∀`)



それでは、良い週末をお過ごし下さい!