こんにちはニコニコ


お久しぶりです。


今日は雨の中、メイク講師鈴木ともみさんの所へ行って来ましたぁ音譜


いつも自転車ですが、たまには歩いて少し運動になったかな?


さて、先週のお茶会では、お土産もついていて、その中を見ると、何とフェイシャルエステの無料券が入ってましたびっくり(私、すぐに予約しました


この写真では、見えませんが…あせる

{C3BF9586-C046-4A49-B782-983AAEC3CBF2}

そして、この石鹸が気持ちのいい事ビックリマーク


今日は、再度この石鹸の泡立て方を一緒に見てもらいました。


その後のスキンケアのクリームの置き方、マッサージの仕方、この時のローションはお肌になじませる。


メイク前のローションは、パッティングするビックリマーク


このような基本的な事を教わりました。


そして、エステしてもらいましたぁラブ


顔だけでなく、頭皮とか肩もしていただき、ホント気持ち良かったです照れ



その後に、メイクもしながらポイントをまた教わりました。


普段、何気なくさっさとメイクしてたので、慣れない事だらけで…。


今、復習してますニコニコ


同じような手順でメイクしてるのに、ともみさんに最後メイクしてもらったら、全然違うのには、ビックリしました!!


やり方をきちんとすれば、自分で肌の調子とかも分かるんですねぇ。


今日、何度も鏡見てますラブ


今まで、肌トラブルもなく、じっくり自分の顔を鏡で見る事もなかったですが、年とともにシワとかシミがあります汗


これからも、ともみさんの手を借りながら、まずはスキンケアを頑張りたいと思いましたおねがい


明日からの肌の変化が楽しみですビックリマーク


今日もありがとうございましたラブラブ