久々の更新です💦
インスタで、ブログはじめましたなどと言っておきながらマイペースすぎて。。。
わざわざみにきていただいている方いましたら、申し訳ありません


次はこれを製作中ですカナヘイハート
メリーポピンズとバートに会いたくて、色々考えていたら、この子達が良いかなと。。。カナヘイ花

メリーポピンズとバートを作ろうか、ペンギンを作ろうかちょっと悩んだけど、

マイケル・バンクス
ジェーン・バンクスに決定

キャラがマイナーすぎて気がついてもらえるかが不安な所ですが。。。ショックなうさぎ💦

もちろん、純和風な顔立ちの我が子たちに似合わない事は100も承知です(笑)
でもそんな事を言ってたらムーラン以外似合いそうにないので、気にせず作ります気合いピスケ{A2997687-4395-49BC-87FF-135F8CDA2401}





まずは作り慣れている方からニヤリ
ジェーンのワンピース!


実際私が作るのはウエストマークもしくはエプロンなどでウエストを隠せる場合は大体2ピースで作っています❤️

何故かというと、季節によって長袖で作り直す時に上だけ作れば良かったり、何よりも子供の成長は早すぎてすぐに着れなくなってしまうから
2ピースだと長く着れます
{06F736B1-33DC-41EF-8FB7-50B1C037B05C}
↑これはジェーンのスカート❤️


次は帽子!
帽子は、適当なそれっぽい色と形のものを買ってきてリメイクしました
{95FB7318-28B6-4F3C-8375-D5D9820566F8}
脳みそパカして。。。
{AA3D4770-DD6B-4A3F-98D6-2AACDC1A068A}

厚手の芯地をぬいつけて、カンカン帽風にしたら。。。
{FF89B092-887C-48EB-B861-884B01B0EFC9}
スカートなどの表面に使った薄い柔らかいジョゼットのような生地(ごめんなさい、布の名前がわからないけど)を上から被せチクチク縫って、スカートに使ったオレンジ色のコスチュームサテンをリボンのように縫ったものを巻きつけました。

{1B2365F8-4F61-48AD-A76F-CB86A0DEBDCA}
これを縫えば完成です❣️

まだまだ終わっていないので、完成したらまた更新しますねとびだすうさぎ2

見てくれてありがとうございます❣️