こんばんはカナヘイピスケ


上の子の進学にあたり、部屋を小学生仕様にすべく色々家具選びやら搬入やらで、このところ忙しなく過ごしていました
昨日はやっと手が空いたので、子供寝かしつけて、まずは簡単なエルサのコスチュームから




雪の結晶肌色ストッキングチョキチョキ。

{70A14A5F-2C07-4D7F-ABA0-7DD3C44BB96F}
なかなか子供用の肌色タイツって見かけないので、探すのも面倒なので作りますショックなうさぎ
2wayトリコットという適度な厚みと伸縮性のある生地使いましたカナヘイきらきら




雪の結晶ストッキングと同じ素材でカットソー。
冬だからスケスケじゃないやつにしました。

{1E9C40B6-F1F7-445C-A347-BC8A02E687DC}






雪の結晶正式名称は知らないけど、コルセットみたいなやつ気合いピスケ
中に厚手の芯地を2枚重ねて入れます。

{44344F86-50FF-41C3-B231-CC85C6AB11E2}
出来上がりがこちら下矢印下矢印下矢印


{7F65E1F6-1584-40CE-8421-2842F82A5DCA}

子供が身につけるものなので脱着しやすく、かつ、成長に合わせて調節もしやすい面ファスナーで止めてます。
エスメラルダやブライヤーローズなども後ろはこんな感じになっています!





雪の結晶スカートチョキチョキ。
スリット入りマーメイドラインのスカートカナヘイハート
型紙として使う新聞紙、英字新聞だったらオシャレなんだろうけど、普通に読売新聞(しかもいつの?)真顔カナヘイきらきら

{938695D1-A059-462E-B164-08FFC05D77F2}
下矢印切ったものを並べるとこんな感じ。

{D63A1DD8-D54D-469E-8DBE-15D77BAAD283}
写真撮り忘れたけど、裏地用に濃い青の生地でもこれをもうワンセット!



以上のものをダダダっと、ミシンにかければ出来上がりつながるうさぎ

{44DE22FC-6CD0-4C03-8D76-55ED78802825}


エルサもまだ途中だけど、

問題はアナだ。。。ショックなうさぎ
今日フローズンファンタジー下見しに、ランドに行ってきたから、あとはアナのコスチューム作りのみ!

がんばろ。