まさかのオリーブ | Handmade Holiday

Handmade Holiday

ハロウィン&クリスマスが大好きなアラフィフ リース作家が、作家活動と関係のない事をボチボチと綴るブログ。

家の駐車スペースに

3年前に植えたオリーブの木が

一本あります。



今朝、いつものように車に乗ろうと
近づくと。




あれ??
あれれ~???

葉っぱじゃない緑の塊が♪



にゃーんと!!!!

実が一つ

できていましたラブ
 

その昔、

オリーブは2種類以上

一緒に植えないと結実は難しい。と知り、
2種類のオリーブを

一緒に鉢に植えていました。

植えて数年後から黒いオリーブが毎年いくつか付きました。

(その木々は今はもういないのです。)

今回は

1種類のみ植えていたので

結実は難しいだろうと、期待していなかった分

嬉しいびっくり。

樹高およそ2m。

目を皿のようにして探しましたが、

やはり一粒だけ。


(どうでしょう?もう無いですよね?

見つけた方は是非ご一報願いますニコニコ)


いやぁ~実がなるって

うれしいなぁ~ドキドキ

小さな小さな
一粒のオリーブ。
このままおいておくと

しわしわになるだけだけれど、

摘む気には到底なれず。

 

しばらく

愛でようぞラブ


因みに。

我が家で実がなる植物は

レモン

ジューンベリー

バラ(食べられないし、

実をつけないように頑張らねばならぬが)

そして♡オリーブが加わりました爆  笑


追伸

次女は無事帰国してしましたおねがい

相当に楽しかったそうで

ホームシック 0%

逆ホームシック100%

だそうなビックリマーク

オーストリア🇦🇹Boyに恋して

帰国早々ドイツ語の勉強を始めました笑い泣き

え?今??😨

まずは学校の宿題を

終わらせてくれ〜ショボーン