ミニオンランタン | Handmade Holiday

Handmade Holiday

ハロウィン&クリスマスが大好きなアラフィフ リース作家が、作家活動と関係のない事をボチボチと綴るブログ。

小6長女から、

クラスのハロウィンパーティ用に

ランタンを作ってほしいと依頼が。

 

普通のジャックオーランタンと

そうじゃないランタンの2つを。

としっかり内容指定もありましたので、

こんな仕上がりになりました♪

ミニオンのランタン~

 

 

普通のジャック~

の裏は↓↓

 

ジャックオーランタンの好きなところは、

お顔を裏にすると、

こんな風に壁にお顔が浮かび上がるところ。

可愛い~♪

 

因みに、ランタンを灯すには、

シャンデリア球がおすすめです。

ぴか一に明るいです。

IKEAの可愛い価格のランプ台に

ホームセンターで購入したシャンデリア球(とっても安いです。)

を取り付けます。

 

そこまでは~・・という方は

100円ショップにある、

ワンタッチで押すと電気がつくものも良いようです。

 

もうひと手間掛けられ方は

ひも状になったLED球を

ガラス瓶にたくさん入れるか、外に巻き付けます。

すると、高いところまで光が届きやすくなりますよ♪

 

小さなティーライトでは全く光が足りないかなと思います。

 

光が足りないときは、

かぼちゃの内側の掘り増しして、

果肉を薄くすると多少違います。

が、すでに模様や穴を開けている場合、

崩れることがありますから、慎重に~♪