クローバー親子コミュニケーションアドバイザークローバー

キラキラ《しおりん》のブログへようこそキラキラ

親子コミュニケーションを育むと?右矢印☆☆☆





夜ご飯食べたら、
「お風呂入った?」
「明日の準備した?」
「体育着はある?」
「制服はある?」
「給食のエプロンは?」
「歯磨きした?」
「目覚ましセットした?」
「布団敷いて!」
「もう寝なさーい!」
って言って、、、





朝起きたら、
「起きて〜」
「顔洗って、歯磨きして!」
「熱測って!」
「ご飯食べて!」
「歯磨きして!」
「着替えた?」
「カバン準備出来てる?」
「体育着は持った?」
「給食のエプロン持った?」
「お昼寝セット持ってよー」
「水筒持った?」
「マスクして〜」





って月〜金で言ってても
忘れ物するし、

自分が今何をしたらいいのかが
定着しないし、

でっかい紙に太いマジックペンで
デカデカとやることリスト書いて
貼り出しても効果ナーシ🤣





それに加えて最近は
「熱がある〜」
とか言って毎日学校休みたがるし。
(もちろんお熱なし!)





挙げ句の果てには
制服をまだ洗ってない
洗濯カゴから出してきて
着ていこうとする長男。。。





「いや、昨日準備してって
 散々言ってるんだけどー!!!」





って顔で笑って心でイラッと
しながら迎える月曜日。





今週もがんばろ〜っと(^^)





ちなみに制服は洗濯済みが
ちゃんとあったので
それを着て行きましたよ^ ^





毎日毎日こんなんだけど、
振り返ったら今が1番幸せなんだろうな❤️





私が全部やってあげた方が
忘れ物しないし
こんなに沢山言わなくていいから
ラクなんだけど、、、





自分でやらないと
意味がないとわたしは思う。





子供たちが発達障がいって
診断されて決めた事。






《あえて何もしない・出来るまで見守る》





子育てサボってるようにしか
見えないって親に言われたけど




コレが私にとっての
我が子への愛情。




だって《出来る》って信じてるから!




わたしに出来ることは
“経験”を積ませてあげることと
“自分で出来た”を積み重ねて
自信を持たせてあげること!




↑これって、、、
まさしくスイーツデコで
ぜーんぶ私がやってる事やん🤣



って気づいた午前中w



さあ、子供たち帰る前に
夜ご飯の支度しよー♪





 
 
◆あだにや しおり

198822日生まれ。


20067月、18歳で長男を出産。

私自身ネグレクトを受けた為に子供への

愛情表現が分からず、子育てに悩み

上手くいかない現実に毎日イライラしていた。


2009年現在の主人と出会い結婚。

その後4人(男3:1)の子供に恵まれるも、

育てにくさを感じ、専門医を受診したところ、5人全員が《自閉症スペクトラム》いわゆる発達障がいと診断を受ける。


20176月、育児からくる過度のストレスが原因で突発性難聴になり、一度は左耳の聴覚を殆ど失うも、2週間の入院を経て奇跡的に聴力は全回復。


その後偶然スイーツデコに出会い、

スイーツデコとコミュニケーションを

掛け合わせた独自のセラピーを構築。

子供と楽しい時間を共有するとともに

セラピーの効果も相まって、

親子関係は改善され良好になり、

子供の発達も著しく成長。


この経験を通して《私と同じように困っているママたちの力になりたい》と思い、

20184月、

ハンドメイドスタジオはぴるを創業。

わずか1年で1000組以上の親子に

スイーツデコで親子コミュニケーションを

育むはぴる独自のコミュニケーションセラピー

【スイーツデコキッズセラピー】を体験して頂きました。


子育てに悩み苦しんだ生活の中で気づいた

『大切なこと』をスイーツデコセラピーと

一緒にお伝えしています。


コミュニケーションを育むことで

愛される喜びと向き合うことの

大切さを知り笑顔溢れる

社会づくりに貢献します

 
 
 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

4男1女の5児の母

我が子は発達凸凹キッズ✌︎

子供との向き合い方も

発信している

あだにやしおり公式LINEは

コチラ⬇︎

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

★☆★☆★☆★☆★☆
動いてるしおりんを
みてみたい方は
YouTubeへどうぞ⬇︎⬇︎⬇︎





一緒に笑おう!【AIORIちゃんねる】
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️