すっかりブログの更新を忘れていました。

 

毎月 自分へのブラッシュアップレッスン

横浜のブレーメンフラワーさんより

配送していただいた花での自宅レッスン

 

今回は、バレンタインの頃にレッスンしました。

 

チョコレートを思わせるカラーの組み合わせ

 

茶色い花はチョコレートコスモス

香りもほのかにチョコレートのはず

(私は花粉症で鼻が効かないのですけど)

image

 

 

 

 

 

そして地方では見かけないであろう

染めのブラウン色のスイートピー

 

 

 

 

そしてバレンタインといえばハート

赤色ですよね

 

 

image

 

 

image

 
 
こんな花束を作ってみました。
 
そして、これを解体してアレンジメントへ
 
image

 

image

 

四方どこからみても正面に作る

ラウンドで構成しています。

 

アクセントのベージュ色の

チューリップがとても素敵です。

 

image

 

10日前に作った花もいまだ元気。

玄関で華やかに飾っています。

 

✳︎✳︎✳︎

 

そろそろ世の中もアフターコロナへ

マスク生活も緩和されるようだし

 

ひとりの時間ではなく

みんなでの時間を楽しんでみませんか?

 

 

月に一回のフラワーレッスン

 

同じ花材でも作り手が違うと

全然違う作品が生まれます。

それがとっても楽しいのです。

そして

とても勉強になります。

 

自分と違う作品に出会うことで

とてもいい刺激になります。

春から

花のある暮らし始めませんか?

 

 

❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉

 

flower design Juliaのホームページです。

 
 
 
インスタやってます。フォローお待ちしてます。
ツイッター Facebookはこちらのブログと連動させています。
こちらもフォロー大歓迎。
 
 

       

マークをポチっとしていただくと、

私のページにジャンプします。