この可愛らしお人形の作家 後藤 華さんの
作品展が木次のカフェオリゼさんで
11月6日~10日まであります。
 
今回 ご縁があって、
その会場で 私の作る作品も展示することになりました。
 
私は自分でデザインした作品を
レッスンで作って頂くほうが好きなタイプで、
自分の作品を作って販売するのは苦手なタイプ。
多少はしていましたが、
オーダーをいただいた分しか作っていませんでした。
 
今回 機会をいただいて、
自分の作りたい色で 作りたいものを作って
気に入ってくださった方のもとへ旅立ってくれたらなぁ・・・と
 
ちょっとした 小さな作品展をすることにしました。
 
私にとってはちょっとした冒険です。
 
いままで、使うあてもなく 資材屋さんでみつけた
お気に入りの色の花たちを見ながら
一人でニンマリしていました。
けれど、 それらを組み合わせてもっと素敵な
ニンマリする作品に。
 
自分が欲しいと思うものを作ってみました。
 
 
森の中にいるようなリースや
 
 
ちょっとお澄まししたかわいいリース
 
 
いまや大流行のユーカリを集めたスワッグ
 
 
 
 オータムカラーのユーカリスワッグ
 
 
などなど・・・・
 
まだまだ作っています。
 
 
生花が大好きなので、レッスンベースで活動をしているけれど、
生花はすぐ枯れちゃうから お花屋じゃなければ
お売りすることはできません。
でも、私のテイストが好みだわ~と言ってくださる方には、
セレクトした花たちを長く楽しんでいただきたい気持ちもあるのです。
 
そんな気持ちにこたえてくれるアイテムは、
アーティフィシャルフラワー(造花)だったり
プリザーブドフラワーだったり。
 
色褪せることなく、ながくながく楽しんでいただけるアイテムです。
そして、生きている花と見間違うほどの精巧な作りの花。
 
ぜひお時間ありましたら、
11月6日~10日の期間中
 
木次 カフェ オリゼさんへ 
 
可愛い動物たちと お花を見にいらしてくださいね。
 
雲南市木次町里方331-1
℡ 0854-42-5486
 
営業時間11時~17時
 
美味しい玄米ご飯のランチがいただけるお店です。
 
 
 
これから、すこしずつ
作品のご紹介をしていきますね。
 
 
***************

 

 

12月の山陰中央新報文化センター

プリザーブドフラワー講座

参加者募集中です。

残席1名様です。お早めにお申込みください。

ご案内はこちらから!

 

 

定期的なフラワーデザイン教室の生徒さん、随時募集しています。

マミフラワーデザインの教室 フリークラスの教室 とあります。

ご案内はこちらから!

 

 

flower design Juliaのホームページです。

 
 
 
インスタやってます。フォローお待ちしてます。
ツイッター Facebookはこちらのブログと連動させています。
こちらもフォロー大歓迎。
 
 

       

マークをポチっとしていただくと、

私のページにジャンプします。