梅雨が明けたとたんに
猛暑のきざし。
 
熱帯夜のうえに、毎日真夏日。。。
 
流石に花瓶の中の花も傷みが早いです。
 
今月は、フレッシュフラワーのレッスンと並行して
アーティフィシャルフラワーのデザインをご希望の方には
造花で作っていただきました。
 
前回ご紹介したバスケットのアレンジは
とても好評でしたが、
 
同じ花材で 仏前にお供えする花を作りたいと
リクエストをいただきました。
 
 
 
 
 
全く同じ素材なのに、
作者の手が違い
器が変わると
 
まったく違うデザインが生まれるのが面白いところ。
 
こちらの写真は、前回のバスケットアレンジ。
 
 
造花のデザインは、
ご用意したパーツをそのままスポンジにあしらうことはしないので、
分解して、パーツづくりに時間がかかるところ。
ワイヤーをかけて、テープを巻いて・・・
 
とても時間がかかる作業ですが、
細やかに 丁寧に仕事をすることで、
仕上がりは格段に違ってきます。
 
きっと、どの生徒さんの作品も
見てくださった方に 驚きを与えていることでしょうね。
本物っぽくみえて、それでいてフェイク。
 
それも、買ってきたものではなくて
ご自身で作った作品というところがミソですもんね。
 

 

***************

 

秋の山陰中央新報文化センター 

プリザワンデイレッスン

受講生募集中です。

ご案内はこちらから!

 

 

定期的なフラワーデザイン教室の生徒さん、随時募集しています。

マミフラワーデザインの教室 フリークラスの教室 とあります。

ご案内はこちらから!

 

 

flower design Juliaのホームページです。

 
 
 
インスタやってます。フォローお待ちしてます。
ツイッター Facebookはこちらのブログと連動させています。
こちらもフォロー大歓迎。
 
 

       

マークをポチっとしていただくと、

私のページにジャンプします。