梅雨明け間近
 
暑い夏がやってきます。
造花チームと生花チームに分かれてレッスンをしていました。
 
生花チームは、ガラスをつかったアレンジ。
暑い夏に合わせて、グリーンたっぷりの
豪華アレンジでした。
 
それは、また後日。
 
同じように、ガラスの器を使って
アレンジを作ってみました。
 

 

ガラスの側面には、ハランを巻いています。

 

 

水揚げをしっかりすれば結構長持ちの

ユーフォルビア

 

そして、雑草扱いされてしまう

アメリカヤマゴボウ

 

チューベローズは、夜になるとよい香りが発するのだとか。。

パイナップルリリーは見たまんま

パイナップルのような形をしている花です。

 

ちょっと茶色に染まった茎が

ドラセナとマッチしてツボでした。

 

本日お届けの受付の花です。

 

 

***************

 

秋の山陰中央新報文化センター 

プリザワンデイレッスン

受講生募集中です。

ご案内はこちらから!

 

 

定期的なフラワーデザイン教室の生徒さん、随時募集しています。

マミフラワーデザインの教室 フリークラスの教室 とあります。

ご案内はこちらから!

 

 

flower design Juliaのホームページです。

 
 
 
インスタやってます。フォローお待ちしてます。
ツイッター Facebookはこちらのブログと連動させています。
こちらもフォロー大歓迎。
 
 

       

マークをポチっとしていただくと、

私のページにジャンプします。