昨日は、凄い土砂降りでした。
そんな梅雨末期が過ぎれば、
盛夏がやってくる・・・・
 
そうすると、
生のお花もなかなか持ちませんよね。
それならば、潔く アーティフィシャルフラワーで
色どりを添えるのもありですよね。
 
 
どうです?
この精巧な ダリア。
 
本物そっくり。
近くで見て、初めて造花だと気づく花。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

私のセレクトで、

爽やかのバージョンの組み合わせの

バスケットアレンジです。


マンスリーレッスン生の生徒さんの作品。

 

 

そしてこちらは、秋色の紅葉色バージョン。

 

 

 

 

 

 

こちらは、違うダリアで

紅葉した葉との組み合わせで

選んだお花たちです。

 

造花っていうとあまり

よいイメージがない方もおられるでしょうが、

最近の造花は 

とても誠実に精巧に作られています。

その分、お値段も比例してるかも・・・ですが、

 

枯れるわけではないので、

デザインのリメイクができますから

存分に楽しめるわけです。

 

今年も 来年も その次の年も

ずっと そばで華やいでくれる花です。

 

***************

 

秋の山陰中央新報文化センター 

プリザワンデイレッスン

受講生募集中です。

ご案内はこちらから!

 

 

定期的なフラワーデザイン教室の生徒さん、随時募集しています。

マミフラワーデザインの教室 フリークラスの教室 とあります。

ご案内はこちらから!

 

 

flower design Juliaのホームページです。

 
 
 
インスタやってます。フォローお待ちしてます。
ツイッター Facebookはこちらのブログと連動させています。
こちらもフォロー大歓迎。
 
 

       

マークをポチっとしていただくと、

私のページにジャンプします。