今日ご紹介するのは、

マミフラワー プログレスのレッスンテーマ

『花で描くコラージュ』

 

 

枝を編み込んで花留めにしています。

 

 

色とりどりの花をベースに敷き詰めて

絵画のように仕上げていただきました。

 

どれも生徒さんの作品

 

 

庭に咲いていた、クリスマスローズ2種と水仙も加えていただきました。

 

 

ベースはドライに変化していきますが、

アレンジメントや花瓶いけで残った花たちを

短く切って、最後の最後まで飾ってあげるベースとして

今後もお使いいただけるんじゃないかな?

 

お花は、茎が短いほど

案外長く咲いていてくれます。

 

 

**************

 

 

山陰中央新報文化センター3月講座

春のさくら色あじさいリースレッスンも無時に終了しました。

ご参加いただきありがとうございました。

 

参加者の皆様にはお伝えしたいことがあります。

後日文化センターよりご連絡があると思います。

 

次回 6月26日 29日に開催決定!

 

 

定期的なフラワーデザイン教室の生徒さん、随時募集しています。

マミフラワーデザインの教室 フリークラスの教室 とあります。

ご案内はこちらから!

 

flower design Juliaのホームページです。
 
インスタやってます。フォローお待ちしてます。
ツイッター Facebookはこちらのブログと連動させています。
こちらもフォロー大歓迎。
 
 

       

マークをポチっとしていただくと、

私のページにジャンプします。