メリークリスマス!
という今日 12月25日ですが、
 
お正月のお花のアレンジレッスンをしています。
ラスト 明日を残すのみとなりました。
 
毎年 今年はどんなのにしようかな?
と悩みます。
 
早いうちからレッスンをスタートするので
長持ちする花を選ばなければならないことを
条件に 花をチョイスしました。
 
 
 
今年の週末土日は、29.30日
その前は、クリスマス連休となったため、
ワンデイレッスンの企画を見送ることにしました。
 
やはり、ワンデイの日にち設定は お出かけしやすい日を
選ばなければ・・・
そう思うと今年は難しいと判断。
 
自宅アトリエ教室のみの開催としました。
一回以上 面識のある方を対象に
自宅を案内して レッスンを開催しました。
 
 
 
 
ある日にちのレッスンでは、
片側では違う内容のレッスンをしていましたが、
その生徒さんからは
このボリュームでこのお値段はびっくり。
お店で買うのとまるで違う!とおしゃっていました。
 
はい! そうです。
 
自分で作るから いかようにも 作れます。
ゴージャスにも コンパクトにも・・・
 
自分で作るから価値があるんです。
 
そしてデザインだって、売っていない素敵な色合わせになるように
組み合わせていますから。
 
今後も、お正月レッスンは
自宅アトリエレッスンをメインに行おうと思います。
参加したいと思う方は、
一度 どこかで ワンデイレッスンにお越しくださいね。
 
 

**************

 

定期的なフラワーデザイン教室の生徒さん、随時募集しています。

マミフラワーデザインの教室 フリークラスの教室 とあります。

ご案内はこちらから!

 

flower design Juliaのホームページです。
 
インスタやってます。フォローお待ちしてます。
ツイッター Facebookはこちらのブログと連動させています。
こちらもフォロー大歓迎。
 
 

       

マークをポチっとしていただくと、

私のページにジャンプします。