マミフラワーでは時々
工作っぽいデザインもあります。
 
こちら、枝でつくるクリスマスツリー

 
 
枝をバランスよく組み合わせながら
ツリーの形を作っていきます。
 
あとは、かわいいオーナメントも
 
いつもは、お花をアレンジするレッスンが多いので
どうなるかな?と思っていましたが、
周りの生徒さんからも
『かわいい~~♪』
の声が・・・・
 
以前作っていただいた生徒さんも
このデザインは、作るのが大変だったけど
すごく気に入っていたとおしゃっていました。
 
ちょっと変わったクリスマスツリー
 
でも、今の流行にあっているかもね。
 
 
先日 久しぶりに訪ねたお店での話。
 
運も才能のうち・・・だったかな?
そんな話を。
あとは、流れがいいと どんどん 上昇気流に乗るよね~と。
 
そしてその逆もしかり。
負のスパイラルに陥ると
どんどん 谷底に落ちていく って話。
 
運も自分で切り開いていかなきゃいけないけど、
それは 自分磨きをすることかなぁ~~と
最近 ぼんやり思うのですよ。
 
今に甘んじず、日々勉強を怠らない。
そうしていたら、見ている人には必ず届くはず。
いつ届くかはわからないけど、
それを信じて 日々淡々とできることから
 
そしたら、運がよくなってきたと感じるはず。
 
いい時も悪い時もあるけど、
人生 山あり 谷あり。
 
数年前、負のスパイラルに陥っていた時に
いろいろな人に出会って話を聞いて。
それでも なんだかモンモンとしていたけど、
結局は 自分に自信を持つことだと思ったのです。
 
人のことをうらやましく思うのは、自分に自信がないから。
 
それなら、自信が持てるように努力するしかないわけで。
 
その努力を人は見ているんだな・・・・
努力を努力と思わず、楽しんじゃえ~って思えるようになると
とっても楽になりますよ。
 
私はまだまだ だけど、
なんだか 最近 肩も軽くなって
高望みせず、できることを淡々と。
 
そしたら、いつか 思っていたところに立っているようです。
 
あっ!  登山といっしょだな・・・
 
例えば 目指すは富士山山頂!
でも、そんなの
経験なしでは難しい話。
 
近くの山から経験を積んで、
それでもその山だって、山頂は果てしなく険しくて。
でも 山頂に立ったときの爽快感は最高で。
 
そうやって、ひとつずつクリアにしていけば、
いつか目指すところに立てるはず。

**************

 

定期的なフラワーデザイン教室の生徒さん、随時募集しています。

マミフラワーデザインの教室 フリークラスの教室 とあります。

ご案内はこちらから!

 

flower design Juliaのホームページです。
 
インスタやってます。フォローお待ちしてます。
ツイッター Facebookはこちらのブログと連動させています。
こちらもフォロー大歓迎。
 
 

       

マークをポチっとしていただくと、

私のページにジャンプします。