秋に入ると山陰はどんより空に変わってきます。

これが美肌県の特権?なのか

しっとりとした空気にかわり、

日差しもすくなくなります。

 

そして、ダリアの季節がやってきました。

 

 

ブライダルで人気の黒蝶

 

 

マミフラワーのレッスンでは、

ブーケ制作のものもあります。

 

ブーケ専門classではないので、

時々訪れるブーケレッスンでは、

はて?さて? どうだったっけ???

 

生徒さんは、そんな感じになってしまいますが、

フラワーデザインの手法を駆使しながら作っていきます。

 

今回のガーランドも、

クリスマスリースだったり 花冠だったり

共通する手法が入っていますから

これをきっちりマスターしていれば

どんなデザインでもできるというもの。

 

 

 

 

久しぶりにレッスン参加の生徒さんは、

カンを取り戻すのに精一杯のようでしたが、

なんとか雰囲気はつかめたご様子。

 

 

秋色の花で作っていただきました。

 

*********************

 

こちらのレッスンは、

10/16お申し込み締め切りです。

あと、2名さまご用意できます。 

10月のワンデイレッスン

バラ ダリアを使って秋を楽しみます。

ご案内はこちらから!

 

 

 

定期的なフラワーデザイン教室の生徒さん、随時募集しています。

マミフラワーデザインの教室 フリークラスの教室 とあります。

ご案内はこちらから!

 

 

 

 

flower design Juliaのホームページです。
 
インスタやってます。フォローお待ちしてます。
ツイッター Facebookはこちらのブログと連動させています。
こちらもフォロー大歓迎。
 
 

       

マークをポチっとしていただくと、

私のページにジャンプします。