立秋を迎え、 夜は秋の虫たちが鳴き始めました。
季節は、確実に秋に向かっております。
ほっとしますよね。。。
 
9月9日は、重陽の節句といって菊の節句の月。
菊をモチーフにしたデザインをご用意しました。
 
プリザの菊とアーティフィシャルフラワーの菊、
紅葉した木の実やあじさいのアーティフィシャルを合わせて
アレンジをしていきます。
 
 
 
器も、秋色カラーでご用意いたしました。
 
今回は、プリザでは表現しにくい色の花をアーティフィシャルフラワーで。
プリザは、存在感たっぷりの大きめマム(菊)を使用しています。
 
写真のサンプルは、高さ24センチくらいの一方見で作りました。
実家の母に見せたら、仏花として飾りたいと。
仏花のデザインとしてご利用いただけそうなアレンジ。
 
アレンジの仕方によっては、もっとカジュアルに
リビングの花としてデザインもできます。
 
 
 
レッスン開催日時
 
2018年9月26日 水曜日
       29日 土曜日
 
時間  ① 10:30~12:30
     ② 14:00~16:00
 
会場  山陰中央新報文化センター松江教室
 
材料費3,400円
受講料 1,188円
 
定員 トータルで20名様
 
持ち物  
工作はさみ
ペンチ(かたい針金を切ります)
木工ボンド
 
 
 

お申し込み先

 

山陰中央新報文化センター松江教室

電話 0852-32-3456

フリーダイヤル 0120-079123

 

サンプルは、松江市殿町にあります

山陰中央新報文化センター松江教室

受付前にて展示しております。

 

 

 

材料の手配上、数限定しております。

お早めにお申し込みくださいね。

 

お申込期限

 

9月18日

定員になり次第受付締め切ります。

 

キャンセルポリシー

9月19日以降全額ご負担願います。

後日別会場にてお作りいただきます。

 

 

ご受講の方には、材料費のみ別途お支払いいただくと

もう一つキットとして、材料をご用意することも可能です。

お申込み時にお申し出ください。

 

**********************

 

定期的なフラワーデザイン教室の生徒さん、随時募集しています。

マミフラワーデザインの教室 フリークラスの教室 とあります。

ご案内はこちらから!

 

 

 

 

flower design Juliaのホームページです。
 
インスタやってます。フォローお待ちしてます。
ツイッター Facebookはこちらのブログと連動させています。
こちらもフォロー大歓迎。
 
 

       

マークをポチっとしていただくと、

私のページにジャンプします。