ブログへご訪問して下さり、ありがとうございます。

 

編み物で、フルーツやお菓子を入れるおしゃれなかごが

欲しいなあと思って、シンプルながごを編んでみましたブルー音符

 

 

 

 

使用した毛糸  ダイソーのビッグロービング

 

使用した針   8号


サイズ       幅 約22センチ×高さ 9センチ

 

 


そんなに場所を取らず、でも収納はたっぷりとできるように
底面は円形に編んでいくことにて、

側面はあまり高くなりすぎず、サイズに
こだわりながら編んでいきました。

 

とても編みやすい糸で、一気編みという勢いでした。

 

 

 


この糸も段染めなので、どんなグラデーションになるかと
楽しみにしていましたが、2色の段染めなので
グラデーションというよりも
模様が浮き出てきたという感じですね( *´艸`)

 

 


この模様、すごく可愛くて私はとても気に入っていますラブラブ

この糸は、触り心地もよくて、フワフワという感じキラキラ

 


しかし、完成してみて気づいたのですが

フワフワな触感はすごく良いのですが
若干毛羽立ってしまうんですよねショック

 

 


フルーツ入れなど、食品の収納には不向き

完成してから気づいてしまった叫び叫び


どうしようと一瞬思ったのですが、
編み物をするときの
毛糸入れにしようかなあと閃きましたひらめき電球

 

 

 

このように、2本取りとかで編むときの
毛糸入れとして使うのに、サイズ感もぴったりやし
良い感じ音譜

 


最初の目的からは、かなり逸れてしまいましたが
毛糸入れも欲しいなあと思っていたので
丁度良かった照れ

 

 

模様もすごく可愛いかごに仕上がったので
これから編み物するときに
使うとテンション上がって
楽しく編み編みできそうですハート

 


まだまだ編みたいものがたくさん!!

これからも編み物ライフを楽しんでいきたいと思います。

 

 


最後までお読み下さり、ありがとうございました。
ハンドメイドを通して、あなたに輝くハッピーミラクルライフが
訪れますようにキラキラ

 

 

 

ランキングに参加しています♪
応援していただけると嬉しいです(*^▽^*)


にほんブログ村